人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗のお散歩

2017年10月24日火曜日 曇り。
下北沢から、中目黒付近を通り、渋谷まで歩きました。

気になっていた、パン屋やショコラ屋を巡ろうとして、
このコースになりましたが、結果、楽しくなかったの。

お店が移転してたり、定休日だったり・・・。
しかもコースが、メインの中目黒とか代官山とかの
脇をぬけるコースだったから、写真も地味だし。


下北沢駅の南口から、目的のパン屋を目指して歩きます。
失敗のお散歩_c0217931_12593415.jpg
失敗のお散歩_c0217931_12594189.jpg

大きな邸宅のある住宅街を歩いていると教会。
失敗のお散歩_c0217931_12595348.jpg

北沢川緑道から、
失敗のお散歩_c0217931_13000053.jpg

烏山川緑道を歩いて、
失敗のお散歩_c0217931_13001712.jpg

たどり着いたパン屋さんは休みだった!!
マジっすかってなったよ。
失敗のお散歩_c0217931_13002796.jpg

気を取り直して、住宅街をさらに歩き、
田園都市線の池尻大橋駅の商店街に出てきました。
ここにあるパン屋も定休日だった!チッ!
失敗のお散歩_c0217931_13005430.jpg

意気消沈して、図書館へ向かいます。
上を走るのは首都高速3号渋谷線。
下を走るのは国道246号線。
失敗のお散歩_c0217931_13010456.jpg
失敗のお散歩_c0217931_13010824.jpg

目黒天空庭園を歩きます。
ここは、 首都高速の大橋ジャンクションの屋上だって。
天気が良かったら、気持ちいいんだろうけど・・・。
失敗のお散歩_c0217931_13013547.jpg

失敗のお散歩_c0217931_13011953.jpg
失敗のお散歩_c0217931_13014473.jpg

庭園から図書館へ入ります。
ここの図書館広々してて、窓が大きく明るくてよかった☆
失敗のお散歩_c0217931_13015284.jpg
失敗のお散歩_c0217931_13015657.jpg

図書館で軽く読書をしてから、目黒川沿いを歩き、
ショコラ店を目指したが、移転していた。
愕然とし、膝から崩れしゃがみこんじゃったよ。
失敗のお散歩_c0217931_13020922.jpg
失敗のお散歩_c0217931_13021427.jpg

代官山で買い物しようかな?って気持ちも失せ、
変な建物、青山製図専門学校前を通り過ぎ、
失敗のお散歩_c0217931_13023022.jpg
失敗のお散歩_c0217931_13023425.jpg

やっと一軒空いているパン屋にたどり着いた☆
失敗のお散歩_c0217931_13024343.jpg

ちょっと元気を取り戻し、渋谷駅方面に歩き、
次のパン屋を探すも見当たらない。調べたら閉店してた。
失敗のお散歩_c0217931_13025977.jpg
失敗のお散歩_c0217931_13030446.jpg

つくづく今日はついていないと、渋谷駅へ向かいました。
失敗のお散歩_c0217931_13031392.jpg


この後は友達と待ち合わせて、安くて美味しい天ぷら屋さんへ。
やけくそで、天ぷらを食べながら、日本酒を沢山呑みました。

次回は、しっかり下調べをしてから行こうと思います。



       

by jyuri-woman | 2017-10-28 13:05 | 散歩&銭湯 | Comments(8)  

Commented by pinochiko at 2017-10-28 18:28
そういう日、あるんですよねぇ。
逆になんだかついてる日もあるわけで。
どんまいドンマイ。
蕎麦に日本酒、いいじゃないの~。
こっちは出かけてもなかなか呑めないから羨ましいですよ!
Commented by tokidokitasu at 2017-10-28 22:09
定休日に移転と不運続きですね・・・
こちらは雨ばかりなので、散歩できるのがうらやましいですよ!
空中庭園、お空が広がっていて晴れていたら本当に気持ちいでしょうね~
最後は天ぷらと日本酒でリベンジ (*^^*)
終わり良ければ総て良し、ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-28 22:12
アハハハ!!!笑えるねえ!(爆)
膝から崩れ折れる気持ち、分からんでも無いけどねえ(笑)
でも、これだけハズレたら、ある意味ラッキーだったような(笑)
ハズレの後だから、天ぷらもお酒も美味しさが増したのかもよ(笑)
それにしても、さすがお江戸!
お店の浮き沈みが激しいんだねえ!
Commented by jyuri-woman at 2017-10-31 10:53
>pinochikoさん
付いていないときって、とことんついていない方が
暴れられますねww
お酒を呑みながら、友達にぼやきました。
そっか、車社会だと気軽にお酒呑めないんですね。
代行運転のアルバイトしたら、儲かるかしら?
   
Commented by jyuri-woman at 2017-10-31 10:53
>tokidokitasuさん
そう、お店にもついていなかったけど、
天気にも恵まれなかったのです★
横浜も秋雨前線や、台風で雨が多いのですが、
ちょっと晴れたすきに出かけて、これですわww
そりゃやけ酒呑みますよね~。
天ぷらも安くておいしくて、気持ちが持ち直しました。
   
Commented by jyuri-woman at 2017-10-31 10:55
>tarohanaazukiさん
わざわざ歩いて、30分も60分もかけてきたのに、
移転してるとかガックリですよ。
本当に東京のお店は、すぐ変わります。
儲からなくて閉店するお店や、
人気が出て、もっといい場所に移転するお店など多いです。
美味しい天ぷらと日本酒があってよかった。
どうにか少しは幸せ感を得られました。
   
Commented by niwatorineko at 2017-10-31 23:32
マジかぁ、定休日が重なっちゃったんだねぇ。
これは凹むね。
でも天ぷらと日本酒はいいな♡
Commented by jyuri-woman at 2017-11-12 19:36
>niwatorinekoさん
定休日は自分が調べておかなかったから、
仕方がないとしても、
移転、閉店はガックリしました。
ハズレるときは、ハズレるんですね~★
天ぷらとと日本酒、最高の取り合わせですよね!!

<< 横浜ディスプレイミュージアム JR鶴見線 海芝浦駅 >>