都立大学駅から自由が丘へ

2011年2月5日土曜日。
寒さもだいぶ和らいだこの日、自由が丘あたりに散歩へ行きました。

都立大学駅前から散策スタート。
c0217931_13361438.jpg

住宅街をぷらぷら歩いて、目黒区八雲中央図書館へ。
c0217931_13371439.jpg

階段を下りて地下へ行くと、広々とした図書館。
c0217931_13533469.jpg

c0217931_1338612.jpg
c0217931_13381269.jpg
c0217931_13382453.jpg

図書館から自由が丘を目指して、住宅街を歩きます。
c0217931_13393692.jpg

自由が丘に近づいてきた。
ここはラヴィータ。イタリアのベネチアをイメージして作られた場所。
できたばかりの頃は人も沢山いたのに、今ではすっかり寂れてしまっていました。
c0217931_13414890.jpg
c0217931_13415485.jpg

自由が丘駅の方をみると人混みだ。
c0217931_13424070.jpg

さてさて、あちらこちらのお店を見て歩きましょう。
なんか面白いものあるかな~?
c0217931_13431820.jpg
c0217931_13432926.jpg
c0217931_13433690.jpg
c0217931_13434266.jpg
c0217931_13435841.jpg
c0217931_1344346.jpg
c0217931_13441238.jpg

脇道の昭和感がとても好き。
c0217931_13443939.jpg

まだまだお店をみて回ります。
c0217931_13451758.jpg
c0217931_1345244.jpg
c0217931_13453751.jpg
c0217931_13454363.jpg

今日の収穫は、ヘンテコマスコットの携帯ストラップとワイングラス。
疲れてきたので、そろそろ休憩でもしますかね~。
c0217931_1346246.jpg

銭湯のみどり湯。湯船の温度は42度?
温度計は42度を指しているけど、もっと温くてちょうどよかった。
銭湯の湯船に設置されている、温度計はあてにはなりません。
壁の絵は富士山・・・いや絵ではなくて富士山の写真でした。
c0217931_1349149.jpg

c0217931_13501195.jpg
c0217931_13501942.jpg

この日は曇り空だったけれど、温かくて気持ちのいい散歩ができました。
これから少しずつ暖かくなるので、もっと散歩に行けそうです。

[PR]

by jyuri-woman | 2011-02-06 13:56 | 散歩&銭湯 | Comments(0)  

<< 水を飲むスミレさん 目黒でモツ鍋 >>