人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震です。

いやもうびっくりの地震でしたね~。
初めての体験で、とても怖かったです。

私は職場の自席で仕事中でした。
お尻の方がズズズズ・・・とするなと思ったら縦揺れ&横揺れで、
みんなで顔を見合わせて、固まっていました。
とても怖くて動くことができなかった。
一瞬、このビルが崩壊して死ぬんじゃないかと思ったりもしました。

揺れていいる間、あっちこっちで物が落ちたりしてて、
私は自分の端末が倒れないように、押さえることだけで必死。

職場には社内で使用するヤツのみの、サーバがあるのですが、
この地震で大きく動いていました。
小さなサーバーではなく、ブレードサーバーが!!

で、今の私はというと
JRは終日運転見合わせとなってしまったので、家には帰れません。
職場にいますが、家にいるスミレさんが心配です。
大丈夫かな?怖がってないかな?お腹空いてないかな?

窓の外を見ると、駅前には人が沢山います。
タクシー乗り場は長蛇の列。
駅ビルは全て臨時休業で閉店。
JRの終日運転見合わせにより、駅自体もシャッターが閉じたようです。

私はまだ、職場で休めるので安心できますが、
避難する場所のない人達は大丈夫なのだろうか?
とても心配です。


え~夜勤のバッチオペレーターが、電車止まってるので出勤できないとのメール連絡。
はぁ~・・・そうだよね、これないよね。
はい、代わりに夜間バッチ・オペレーションやりますよ!
はいはい、24間勤務っすね!

地震です。_c0217931_2001663.jpg

職場で用意してくれた、夜食のカップラーメンとドーナツ。
膝かけにタオルもあるので、枕になります。
今日はここで寝ます。
・・・いや寝れないんだった、夜中も仕事だ!
頑張れ自分!

by jyuri-woman | 2011-03-11 20:04 | 雑多 | Comments(0)  

<< 地震です。② 新川崎から蒲田へ >>