人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りとスカイバス

土曜日に母親とお墓参りに行ってきた。

上野駅到着、駅では山形県フェアをやっていた。
山形県のユルキャラ?
カメラを向けると寄ってくるけど、来なくていいですから。
着ぐるみはちょっと怖くて苦手です。
お墓参りとスカイバス_c0217931_13395991.jpg

お墓参りとスカイバス_c0217931_1340126.jpg

上野はお寺と仏具屋が多いですな。
お墓参りとスカイバス_c0217931_13514148.jpg

古い建物なのか、看板の文字が右からになっている。
洋館づくりで可愛いです。
お墓参りとスカイバス_c0217931_1353626.jpg

ちゃんとお墓参りをしました。
あのお家部屋からの眺めはお墓・・・う~む・・・でも日当たりはいいな。
お墓参りとスカイバス_c0217931_1355194.jpg

お墓参りをした後はランチです。
味は普通。でも大好きなラムチョップがあったので満足です。
お墓参りとスカイバス_c0217931_1356251.jpg
お墓参りとスカイバス_c0217931_1356129.jpg

で、上野から丸の内へ移動して、スカイバスでミニ東京観光です。
東京駅はまだ修復工事です。
完成は1年延びて、来年の6月の予定なんだって。
お墓参りとスカイバス_c0217931_1404924.jpg

無事にスカイバスのチケットを購入。
バスの時間までちょっとあるので、丸の内を散策。
お墓参りとスカイバス_c0217931_1421740.jpg

大好きなこのお店で、お土産を買いました。
お墓参りとスカイバス_c0217931_1431562.jpg

お墓参りとスカイバス_c0217931_143321.jpg
お墓参りとスカイバス_c0217931_1434085.jpg

時間になったのでスカイバスに乗車。
チケットを買ったのが遅かったので、屋根のない席は取れなかった。
でも一番前の席☆眺めは最高です♪
お墓参りとスカイバス_c0217931_1464633.jpg
お墓参りとスカイバス_c0217931_1465430.jpg

さぁ「皇居・銀座・丸の内コース」の出発です。
お墓参りとスカイバス_c0217931_148742.jpg
お墓参りとスカイバス_c0217931_148167.jpg

経済産業省の前で、脱原発のデモをやっていました。
お墓参りとスカイバス_c0217931_1493515.jpg
お墓参りとスカイバス_c0217931_1495064.jpg

皇居、永田町を巡り銀座へ近づいてきました。
お墓参りとスカイバス_c0217931_14104366.jpg
お墓参りとスカイバス_c0217931_1411546.jpg

数寄屋橋交差点はすごい人です。
お墓参りとスカイバス_c0217931_14132092.jpg
お墓参りとスカイバス_c0217931_14133012.jpg

銀座を一周し、高さぎりぎりのガード下をくぐります。
お墓参りとスカイバス_c0217931_14143928.jpg

再び丸の内周辺を巡ってコース終了です。
お墓参りとスカイバス_c0217931_14163743.jpg
お墓参りとスカイバス_c0217931_14164635.jpg

皇居・銀座・丸の内コースは乗車時間約50分。
何度か歩いた道を、バスの上から見るのは違って見えて楽しかったです。
コースの間はガイドの人がいろいろ説明してくれるますが、覚えているのは1つだけ。
東京消防庁の建物の高さは119番と同じで119mなんだって・・・これしか覚えてない。

小腹がすいたので、お茶をして帰りました。
お墓参りとスカイバス_c0217931_14212730.jpg


スカイバスは一番前の席も良かったけど、やっぱり屋根のない席に乗りたいな。

by jyuri-woman | 2011-10-30 14:31 | 散歩&銭湯 | Comments(0)  

<< 川崎駅周辺を散歩 触らせるニャ >>