秋葉原から上野を散歩

2012年2月11日土曜日。
オタクの聖地、秋葉原から上野までを散歩しました。

秋葉原の街をちゃんと歩くのは2回目。
数年前に職場のオタク君にパソコンを一緒に買いに行ってもらって以来です。

JR秋葉原駅到着です。
駅前には全然オタク感はありません。
c0217931_2035892.jpg

ちょっと先に進むと、これが秋葉原か~と感じられるお店が沢山ありました。
c0217931_206510.jpg

c0217931_2061396.jpg

c0217931_2062031.jpg

奥の方にはスパイシーな香り漂う、食料品店がありました。
c0217931_207432.jpg

秋葉原のメイン通りをあるきます。
c0217931_2073214.jpg

c0217931_2073779.jpg

c0217931_2074399.jpg

c0217931_208850.jpg

一本裏道にはいると壁にチラシが貼ってある。
c0217931_2095128.jpg

食べ物屋さんも沢山あって、行列のできているお店もありました。
c0217931_2010244.jpg

c0217931_20103246.jpg

秋葉原の街を抜けて、JRの高架下にある2k540へ。
こだわりのお店が沢山あって楽しかったです。
c0217931_201347.jpg

c0217931_20131280.jpg

c0217931_20131922.jpg

線路沿いを歩いて、御徒町駅に出てきました。
c0217931_2014869.jpg

御徒町駅近くにある魚専門店の魚の館へ入ってみました。
c0217931_20152468.jpg

c0217931_20153063.jpg

ここはいろいろな種類の貝が売られていました。
さばかれた河豚も売ってたよ。値段は7千円からだったけどね。
c0217931_20163953.jpg

上野のアメ横に出てきた。
もう人がいっぱいです。
c0217931_20171336.jpg

c0217931_20171992.jpg

c0217931_2017241.jpg

アメ横センタービルから高架下のお店を徘徊。
c0217931_20183666.jpg

c0217931_20184266.jpg

c0217931_2018484.jpg

こちらは演歌専門店のようで、大音量で演歌が流れていました。
c0217931_20194135.jpg

どことなく浅草にも似ている雰囲気の上野。
食料品から貴金属、衣料品などのお店が雑多に並んだ街でした。
c0217931_20204762.jpg

アメ横から昭和通りを渡ると、韓国料理屋さんが並んでる一角がありました。
c0217931_20214782.jpg

上野の住宅街をぷらぷら歩いて、銭湯の寿湯へ到着。
古いタイプの銭湯ですが、中は新しく改築されていてとても綺麗でした。
小さめの銭湯ですが、湯船につかって上をみると高い天井で解放感を感じます。
ミニ露天風呂もありましたが、どこからともなく線香の匂いが漂ってきてました。
c0217931_20242077.jpg

c0217931_20242749.jpg

壁には銭湯絵師のナカジマさんの絵。
c0217931_20273479.jpg

すっきりさっぱりして、銭湯から出るとスカイツリーが見えました。
c0217931_20281154.jpg

秋葉原の街を歩いている男性はメガネ率が高かった。
そして上野は雑多な感じが楽しい街でした。

[PR]

by jyuri-woman | 2012-02-12 20:36 | 散歩&銭湯 | Comments(0)  

<< 寒いニャ 着ぐるみスミレ >>