人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中散歩

2012年5月19日土曜日。
街中散歩の代表格の街、谷中に散歩へ行ってきた。

西日暮里駅から諏訪台通りを歩いていると、
谷中散歩_c0217931_16125023.jpg

富士見坂に出てきます。
昔は富士山が見れたらしいですが、現在は全然見えません。
谷中散歩_c0217931_1613160.jpg

諏訪台通りの先には、谷中ぎんざ商店街です。
夕焼けだんだんの階段を下って、お店を覗いて歩きます。
谷中散歩_c0217931_16134759.jpg
谷中散歩_c0217931_16135450.jpg
谷中散歩_c0217931_1614098.jpg

バケツに入ったパンダ。
あっちこちのお店の前に、パンダの縫いぐるみが置いてあった。
谷中散歩_c0217931_1616161.jpg
谷中散歩_c0217931_1616929.jpg

「金歯買いまーす」 マジで?歯売るの?
谷中散歩_c0217931_16162085.jpg

谷中ぎんざ商店街を抜けて、住宅とお寺の脇を歩いて谷中霊園を目指します。
谷中散歩_c0217931_16165811.jpg

犬発見☆一匹で気ままにお散歩です。
話しかけたんだけど無視されたの。
谷中散歩_c0217931_1617742.jpg

谷中霊園に到着。
お墓って意外と落ち着くのよね、霊園の中を散歩します。
谷中散歩_c0217931_16171977.jpg
谷中散歩_c0217931_1617285.jpg

猫発見☆
谷中散歩_c0217931_1617466.jpg

こっちの猫は爆睡中。
谷中散歩_c0217931_1618158.jpg

根津神社を目指しつつ、谷中の街をぷらぷら歩きまわります。
谷中散歩_c0217931_16184849.jpg
谷中散歩_c0217931_1618545.jpg
谷中散歩_c0217931_16185983.jpg
谷中散歩_c0217931_1619652.jpg

根津神社近くにある金太郎飴屋。
お土産に買って帰りました。
谷中散歩_c0217931_16191721.jpg
谷中散歩_c0217931_16192217.jpg

根津神社到着。
谷中散歩_c0217931_1620635.jpg
谷中散歩_c0217931_16201348.jpg

根津神社の中にある乙女稲荷神社。
赤い鳥居の連なりが綺麗です。
谷中散歩_c0217931_16203899.jpg
谷中散歩_c0217931_16204454.jpg

根津神社近くにあるお化け階段。
下りるときと上るときで段数が違うんだって。
谷中散歩_c0217931_1621619.jpg

なんでもない住宅街を歩いていると、
谷中散歩_c0217931_16211560.jpg

爬虫類友の会?
個人宅だけど、爬虫類研究所の看板が掲げてありました。
谷中散歩_c0217931_16214171.jpg

根津図書館裏の通りをぷらぷら歩いていたら、
可愛いアクセサリーショップを見つけました。
ここのオリジナルデザインはカエルなんだって。
谷中散歩_c0217931_16215898.jpg
谷中散歩_c0217931_1622546.jpg

歩き疲れたので、お花屋さんの中にあるカフェで一休み。
谷中散歩_c0217931_16221514.jpg

谷中の街を抜けて、銭湯の六龍鉱泉に到着。
昔ながらの銭湯です。
天井の高い銭湯で、お湯は黒湯でした。
湯船の温度は45度。超熱い!身体は真っ赤にゆで上がります。
谷中散歩_c0217931_16223374.jpg
谷中散歩_c0217931_16224013.jpg
谷中散歩_c0217931_16225127.jpg

上野動物園脇を歩いていると鷗外荘という名前のホテル。
森鴎外住居跡なんだって。
谷中散歩_c0217931_16232738.jpg

上野公園の中にある東照宮へお参りを・・・
谷中散歩_c0217931_16235071.jpg
谷中散歩_c0217931_16235698.jpg

と思ったら修復工事中なのか、パネルに書かれた東照宮の絵。
なんだよ・・・。
谷中散歩_c0217931_16241144.jpg

上野公園内をぷらぷら歩いて、
谷中散歩_c0217931_16242251.jpg
谷中散歩_c0217931_16242848.jpg

西郷どんの前で散歩終了です。
谷中散歩_c0217931_16243721.jpg

谷中の街は下町の住宅街で、なんでもない通りにふと可愛いお店があるので
歩きまわってお店を見つけるのは楽しかったです。

by jyuri-woman | 2012-05-20 16:44 | 散歩&銭湯 | Comments(0)  

<< 雨の日のペットあんか 今日も待ってるニャ >>