浅間神社のお祭り

2012年6月2日土曜日、3日日曜日は
横浜にある浅間神社のお祭りです。

横浜駅でちょっと買い物。
c0217931_16235231.jpg

横浜駅から歩いて、浅間下交差点に出てきました。
今日明日は、このすぐ近くにある浅間神社のお祭りです。
c0217931_16245321.jpg

お祭りと言ったら、屋台ですよね☆
ぷらぷらと屋台を覗いて歩きます。
c0217931_16255419.jpg

浅間神社入り口です。
c0217931_16263890.jpg

御神輿や山車もありました。
c0217931_16264428.jpg

c0217931_1627212.jpg
c0217931_16272835.jpg

金魚すくいに、
c0217931_16275068.jpg

射的
c0217931_1628928.jpg

え・・・ウナギ釣り?
c0217931_16285164.jpg

c0217931_16292086.jpg

美味しそうな匂いが充満してます。
c0217931_1630255.jpg
c0217931_1630125.jpg

c0217931_16303094.jpg

お祭りを後にして、ちょっと先にある松原商店街へ。
こっちも人が沢山で、お祭りみたいな感じです。
c0217931_16311831.jpg

あの後ろ姿は・・・
c0217931_1632081.jpg

あ~やっぱりね。
でもなぜ鯛焼き屋の前にマリオ?
c0217931_16324976.jpg

お店を見て回って買い出しです。
c0217931_16342558.jpg
c0217931_16343221.jpg

もうスイカの並ぶ季節ですか。
c0217931_1635065.jpg
c0217931_16351243.jpg
c0217931_16351817.jpg

今日も商店街で一週間分の買い出しをしました。

[PR]

by jyuri-woman | 2012-06-03 16:40 | 散歩&銭湯 | Comments(2)  

Commented by tome at 2012-06-09 10:22 x
楽しいリポート、ありがとうございます。
写真の中に我が家のチビ2人が写ってました!何時撮られていたのか気が付きませんでした(笑)
このお祭りの通りの中に私の実家があるんです。親・私・私の子供と3代にわたって毎年楽しみにしています。まさに横浜の下町って感じですよね。いい記念になりました。ありがとうございました!
Commented by jyuri-woman at 2012-06-11 13:39
コメントありがとうございます。
>写真の中に我が家のチビ2人が写ってました!
えぇ~!!それはどうもすみません。。。
ホントに横浜のこの辺りは下町ですよね。
とても住みやすくて大好きな街です。

<< まだかニャ? ちょっとだけニャ☆ >>