人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麹町でイタリアン

2012年6月15日金曜日。
今日は麹町にあるイタリアンで食事の約束。
平日休みの私は、食事前に梅雨の晴れ間の中お散歩です。

新橋駅の日比谷口から散歩スタートです。
麹町でイタリアン_c0217931_1931152.jpg
麹町でイタリアン_c0217931_1932111.jpg

裏道も歩いてみます。どこも開店準中。
麹町でイタリアン_c0217931_1934067.jpg
麹町でイタリアン_c0217931_1934653.jpg

新橋から日比谷公園を目指して歩きます。
麹町でイタリアン_c0217931_1935823.jpg

日比谷公園内にある・・・
麹町でイタリアン_c0217931_194812.jpg

日比谷図書文化館に到着。
ずっと閉鎖されていた日比谷図書館が、去年秋にようやく再オープン。
広々とした閲覧室と、座り心地のいい椅子が設置されていました。
麹町でイタリアン_c0217931_1943755.jpg
麹町でイタリアン_c0217931_1944334.jpg
麹町でイタリアン_c0217931_1944888.jpg

地下には喫煙室とカフェ・ダイニングのお店があります。
麹町でイタリアン_c0217931_1945759.jpg

日比谷公園から霞が関周辺をぷらぷらと。
麹町でイタリアン_c0217931_1964553.jpg

国会議事堂脇を歩いていると
総理官邸交差点には原発再稼働反対デモの真っ最中。
テレビ局のカメラや警備の人でもう大変。
麹町でイタリアン_c0217931_197233.jpg
麹町でイタリアン_c0217931_1972833.jpg

どうにか人込みを抜けて、総理官邸脇道を歩き、
麹町でイタリアン_c0217931_1982790.jpg

赤坂見附交から、上智大学の裏通りを四谷駅を目指して歩きます。
麹町でイタリアン_c0217931_1984047.jpg
麹町でイタリアン_c0217931_1984536.jpg

四谷駅到着☆
上智大学の学生がわんさかいましたよ。
麹町でイタリアン_c0217931_1991183.jpg
麹町でイタリアン_c0217931_1991785.jpg

わ~・・・ピンボケがひどい。
有名なたいやき屋さんです☆
自分の分と友達の分と購入しました。
麹町でイタリアン_c0217931_1992876.jpg
麹町でイタリアン_c0217931_1993324.jpg

麹町駅へ移動して、友達とイタリアンのお店へ。
麹町でイタリアン_c0217931_1995197.jpg

コースにしたけど、あれもこれも食べてみたいと言うと、
アレンジをしたコースにしてくれます。
量も増やしたり減らしたりできました。

前菜5種盛り。味はバツグンです!
あと、パンは頼まなくてもどんどん追加してくれるよ。
麹町でイタリアン_c0217931_19101150.jpg

ニョッキ♪大好き☆
麹町でイタリアン_c0217931_1910194.jpg

2種類のパスタ
完璧なアルデンテ。美味しい!!
麹町でイタリアン_c0217931_19104820.jpg

チーズリゾット。
野菜の甘みとフレッシュなチーズの味。美味しい☆
麹町でイタリアン_c0217931_1911116.jpg

メインは魚とお肉をちょっとづづ盛ってくれました。
味はね・・・真鯛は美味しかった☆
お肉はね・・・・・・・なの。
麹町でイタリアン_c0217931_19113258.jpg

ドルチェは数種類から2つ選べます。
麹町でイタリアン_c0217931_19121052.jpg

料理はどれも日本風イタリアンではなく、本場イタリアの味に近いお店でした。

本場の味に近いイタリア料理のお店って、
前菜、パスタ類は最高に美味しいけど、メインがいまいちよね。
麹町でイタリアン_c0217931_19131299.jpg

でも、このお店気に入りました。
土地柄か外人のお客さんが多かったです。

場所を移動して、麹町駅近くのバーでまったりと。
洋酒も日本酒もあります。
麹町でイタリアン_c0217931_19134475.jpg
麹町でイタリアン_c0217931_19135068.jpg

満腹幸せで麹町駅から帰路へつきました。
麹町でイタリアン_c0217931_1914216.jpg

by jyuri-woman | 2012-06-16 19:21 | 散歩&銭湯 | Comments(0)  

<< お気に入りニャ 一緒にいるニャ >>