人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋巡りバスツアー

2012年12月18日火曜日。
パン屋を巡るバスツアーにまた行ってきました。
前回は茨城県でしたが、今回は都内のパン屋巡りです。

新宿駅西口からツアーバスに乗って出発です。
まず1軒目は、都営新宿線の曙橋駅近くにある和風のパン屋さんです。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_12403933.jpg

最近人気ですね。
きんぴらが入ったパンや、ひじきの入ったパンなどありますよ。
どれも美味しくて大好きです★
パン屋巡りバスツアー_c0217931_12413795.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_12415352.jpg

バスは世田谷区に入り、大井町線の尾山台駅にある尾山台ハッピーロード商店街。
この商店街の中にある、パン屋や焼き菓子屋やハム・ソーセージ屋を自由に巡ります。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_12481615.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_12482217.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_12482834.jpg

私が気にいったのはこちらの青いパン屋さんです。
そば粉を使ったパンなどあり、特に美味しかったのが『そば粉のブリニス』買い込みました☆
パン屋巡りバスツアー_c0217931_12523950.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_12524745.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_12525362.jpg

ハーブのお店もありましたが、この日はお休みでした。残念。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_12541740.jpg

で、こちらはケーキなどで有名らしいですよ。
私はショコラを買いました。
味はね~・・・ごつい感じ。繊細な柔らかい味が好みなのでちょっとガッカリ。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_12564072.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_12564620.jpg

好きに買い物をした後はランチに向かいます。
神奈川県に入り、田園都市線のあざみ野駅近くのフレンチレストラン。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_12591820.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_134490.jpg

アミューズ、前菜、スープ、メイン、デザートを頂きました。
味はね~美味しいよ、でも特に特徴はありませんでした。
あっワインがとっても美味しかった☆
パン屋巡りバスツアー_c0217931_1304845.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_1311710.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_1312326.jpg
パン屋巡りバスツアー_c0217931_1312951.jpg
パン屋巡りバスツアー_c0217931_1313734.jpg
パン屋巡りバスツアー_c0217931_1314472.jpg

お腹を満たしてバスに乗り込み、都内をひた走ります。
途中で見たマンション。雰囲気が好きで写真を撮ってしまいました。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_136594.jpg

東急東横線の学芸大学駅近くにあるチーズ屋に到着♪
パン屋巡りバスツアー_c0217931_138968.jpg

チーズ大好き★店内はチーズの匂いで満たされています。
ツアーでは前もってセットを注文できます。
今回はそれを頼んでいましたが、シェーブルが入ってないのでセットとは別に買いました。
ちょっと試食もさせてくれたよ。美味しい~♪
パン屋巡りバスツアー_c0217931_138335.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_1384212.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_138478.jpg

最後に向かうのは、丸の内線の新高円寺駅近くのワイン屋さんです。
オーガニックワインなんだって。
女店主の「私のお店は素晴らしいのよ!私はね~、私はね~」トークがうざかった。
理屈で酒が美味くなるわけじゃないっつーの!
で、2012年、2011年、2010年のボジョレーヌーボを試飲しました。
んん~・・・美味くない。全然好みじゃありませんでした。残念!
パン屋巡りバスツアー_c0217931_1316850.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_13161480.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_13162076.jpg

最後のワイン屋さんを抜かせば、とても楽しい都内グルメツアーでした。

パンにチーズにハムにワインとこれだけ買い込めば・・・
あ~ワインは帰りにクイーンズ伊勢丹で買ったやつね、
野菜を買って帰り、さっそく家呑みを開催しました。






by jyuri-woman | 2012-12-19 13:33 | 散歩&銭湯 | Comments(0)  

<< 不機嫌とご機嫌 六角橋商店街と銭湯 >>