人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をサボって

たまにさ~仕事行くのイヤになるときあるじゃん?
私の場合は春の天気のいいこの時期によくでるサボり病。

この前の天気の良かった木曜日(4/18)、
午後からの仕事に行くため、駅までぷらぷら歩いていると
めきめきと、今日散歩日和だよね?仕事してる場合か?という気持ちが沸き起こり、
駅を目前にして方向転換。 散歩へレッツゴー★
仕事をサボって_c0217931_142440.jpg

みんなが電車に乗って通勤し、職場で働いてる時にサボるのって楽しい♪
仕事をサボって_c0217931_145764.jpg

当てもなく近所の歩いたことのない道をお散歩。
細道、坂道を登ると教会発見☆
仕事をサボって_c0217931_1411057.jpg

仕事をサボって_c0217931_1411667.jpg

仕事をサボって_c0217931_14111292.jpg

公園では新緑につつじが満開。
仕事をサボって_c0217931_141219100.jpg

仕事をサボって_c0217931_14122682.jpg

仕事をサボって_c0217931_14123076.jpg

あちらこちらを歩き回って、最後はホームセンター内にあるペットコーナへ。
うきゃ~♪モルモット大好き☆
仕事をサボって_c0217931_14133342.jpg

ウサギに小桜インコ。
仕事をサボって_c0217931_1414117.jpg

仕事をサボって_c0217931_14142075.jpg

ちっともこっちを向いてくれないトカゲと
仕事をサボって_c0217931_14144751.jpg

岩の器の中で気持ちよさげに眠るトカゲちゃん☆
仕事をサボって_c0217931_14153069.jpg

仕事サボりの散歩は楽しかったが、銭湯グッズを持っていなかったのが残念。
この後はお家のベランダで、缶ビールを飲みました。







by jyuri-woman | 2013-04-20 14:20 | 散歩&銭湯 | Comments(4)  

Commented by jonesy at 2013-04-20 18:59
イイネボタンを10回くらい押したいですよ♪
コース選択も最高♪
心の洗濯dayってことで。
リフレッシュしたらまた仕事効率が良くなるってもんですよ〜
Commented by tokidokitasu at 2013-04-20 21:18
きもちいいお散歩コースですね~
お天気もいいし、リフレッシュですね!!
Commented by jyuri-woman at 2013-04-23 13:24
>jonesyさん
心の洗濯day、ヾ(@^▽^@)ノYeah!
仕事をサボって南の島へ行きたいところだけど、
そんな予算はないので、ペットコーナーへ行ったのです。
いろんな動物見るだけでもリフレッシュできました☆

Commented by jyuri-woman at 2013-04-23 13:25
>tokidokitasuさん
春の天気のいい日は建物の中に入ってるのが
もったいない気分になっちゃうんですよw
そこに「仕事サボリ」がプラスされると
近所の散歩も楽しくなってしまいます。

<< 見てるニャよ! 仲良し作戦 >>