横浜爬虫類カフェへ!

2013年5月23日木曜日、晴天。
横浜にある爬虫類カフェに行ってきました。

友達数人に一緒に行かない?と声をかけたが『ヤダ!』と断られた。
以前に珍獣屋へ食事に行った友達にも声をかけてみたけど、
『行きたいけど今週いっぱい姫路に出張中』だって残念。
仕方がないのでひとりで行ってきた~。


※以下トカゲや虫、餌になった鳥の頭とか
  マウスなどの写真が盛りだくさんです。お気をつけください★


隣町の商店街を抜けて横浜名物、脇道の階段坂を上ります。
c0217931_1333890.jpg

c0217931_1334891.jpg

住宅街を歩いて野毛山公園に到着☆シロツメクサが満開でとても綺麗です。
そして高台なので眺めもよく、遠くに横浜マリンタワーが見えました。
c0217931_1335566.jpg

c0217931_13435.jpg

上りがあれば下りがある。脇道の細く急な階段を下ります。
c0217931_134984.jpg

赤い電車。京浜急行電車が見えました☆
c0217931_1341755.jpg

家から徒歩約45分 京急 日の出町駅到着。
c0217931_1344213.jpg

この辺りはあまり治安がよくありません。
ストリップ劇場やゲイ専門(特に妙な人が集まる)映画館もあります。
c0217931_1345198.jpg

c0217931_1345898.jpg

街全体にボロく粗雑な雰囲気が漂います。
昼間だから歩けますが、夜に女性は歩かない方がいいでしょう。
c0217931_135827.jpg

そんな街中に目的のお店があります。
c0217931_1351777.jpg

お店の中は明るく広々としていて、匂いはほとんど気になりません。
システムは、お茶かスイーツセットを注文するだけでOK。
各種中国茶や国産烏龍茶など800~1000円位です。
お茶はお湯を足して何度も飲めるのでお徳。そして美味しい♪
c0217931_1352845.jpg

c0217931_1353743.jpg

窓際に観葉植物の鉢があり、普通にトカゲちゃんが日光浴をしています。
つ~か窓の外を見て楽しんでるの?w
c0217931_1354415.jpg

c0217931_1355673.jpg

水槽の中に入っている子たちもいます。
c0217931_136482.jpg

c0217931_1361317.jpg

c0217931_1362249.jpg

餌は果物や野菜や虫だそうですが、貝類を食べる子もいました。
c0217931_16143451.jpg

このお店は女性がやっていて、話しを聞くといろいろ教えてくれます。
動物には全部名前がついていて、
写真に種類や名前、その子の特徴などが書かれて張られていました。

放し飼いエリアには亀やトカゲちゃん達。
25cm~90cmくらいの数種類の亀がいます。
c0217931_1363951.jpg

このリキ君は、ず~っとテコテコと歩き回っていました。
c0217931_1364719.jpg

2匹で並走ウォーキングww
c0217931_1365454.jpg

ねねちゃんが大きな口をあけて食事中です。餌は野菜と果物。
c0217931_137333.jpg

こちらはトカゲちゃん達が日光浴をしています。5匹くらいいたかな?
c0217931_1371332.jpg

グリーンイグアナのアキラ君。かっこいいですね~☆
c0217931_1372244.jpg

日を浴びて元気になり歩き出したと思ったら、
フクアゴヒトトカゲちゃんを踏みつけている!
c0217931_1373078.jpg

こちら踏まれて慌てて逃げたトカゲちゃん。
c0217931_1373995.jpg

で、アキラ君は木を伝って移動し放し飼いエリアから脱走ww
c0217931_1374536.jpg

c0217931_1375410.jpg

『なにか問題でも?』みたいな感じでこっちを見る。
でもお店の人に捕まって、『ここはだめよ~』と戻されちゃった。
c0217931_138415.jpg

いや~とっても楽しかったです♪
爬虫類は、あまり動かないのではと思っていたけど、
日に当たり元気になると、みんな歩き回っていました。

爬虫類カフェを堪能し、次はディープな街を歩きます。この福富町はヤクザの街。
飲み屋やお姉ちゃんと遊ぶお店や、夜は立ちんぼも多く、
最近では女装した男性が客を取っていて捕まったとか。
昔はヤクザ同士の喧嘩が多かったけど、最近は比較的静かですが空気感は違います。
c0217931_1381332.jpg

c0217931_1383272.jpg

c0217931_1383953.jpg

そそくさとヤクザの街を抜け、野毛山動物園へ来ました。
横浜市で運営しているので入場は無料です。横浜なので園内は坂ばっかりですよ。
c0217931_1385486.jpg

レッサーパンダやキリンなど沢山の動物がいます。
c0217931_139711.jpg

c0217931_1391479.jpg

c0217931_1392088.jpg

c0217931_1392890.jpg

ニワトリやひよこ、マウス、モルモットが触れます☆
c0217931_1393992.jpg

c0217931_1395164.jpg

c0217931_1395629.jpg

うきゃ~★モルモット大好き♡
c0217931_1310493.jpg

そしてライオンのお食事タイム。
c0217931_1310349.jpg

餌は馬肉と鳥の口ばしを切り落とした頭です。
c0217931_13104537.jpg

c0217931_13105116.jpg

c0217931_13105931.jpg

一通り動物園を散策した後は銭湯へ。
昔ながらの銭湯で、小さいけど天井が高くとても明るい。
そして湯船の温度は43度で熱かった。
c0217931_1311949.jpg

c0217931_13111826.jpg

c0217931_13112426.jpg

爬虫類やいろいろな動物を見て回り、楽しい一日でした。
爬虫類カフェはまた行こうと思います★

[PR]

by jyuri-woman | 2013-05-24 13:38 | 散歩&銭湯 | Comments(12)  

Commented by niwatorineko at 2013-05-24 19:59
日の出町、なかなかディープな町ですね。
噂に聞いたことはあります。
そういえば昔夜の新宿歌舞伎町~大久保を散歩したことがありますが、独特な雰囲気がありました。
昼間は平気ですけど、夜になると素人は長居無用、な空気でしたね。
Commented by mocorit0125 at 2013-05-24 20:24
横浜と聞くと、ロマンチックな大人な街ってイメージでしたが、色々な面があるのですね〜。
爬虫類カフェ、おもしろそうですね!
爬虫類って、我関せず!な感じがかわいいですね。
触れたりはするのですか?
でもやっぱり、毛のある動物のがかわいいなぁ〜と
思っちゃいました。
Commented by tokidokitasu at 2013-05-24 22:38
ドキドキしながら、早送りで見ました~?!
(@_@)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-05-25 02:31
ひえええ、ディープな街でディープな1日でしたね!
爬虫類カフェ。女性が経営とは驚きです。
ハラハラしながら見ましたが、トカゲ、イグアナ
かわいいですね。亀の甲良ってきれいなんだ~!
ヤクザの街、動物園、銭湯!これをお一人で?
なーんか、かっこいいっ(^O^)
Commented by pinochiko at 2013-05-25 09:53
いやいや、恐れ入りました。カッコいいですわー。
探偵濱マイクを思い出しました、久しぶりに!
Commented by jyuri-woman at 2013-05-25 14:08
>niwatorinekoさん
日の出町、黄金町は昔のヤクザ映画の舞台の定番だったらしいですよ。
事実ヤクザ&風俗の街だし★
新宿はディープで何でもあり、の刺激的なワンダーシティですね。

Commented by jyuri-woman at 2013-05-25 14:08
>mocorit0125さん
横浜の海側は観光地で綺麗に整備されてますが、
黄金町、野毛、日の出町、寿町はディープな無法地帯です★
トカゲちゃん達には触れませんでした。
やっぱりストレスになるからでしょうね。
そうね~頬ずりするならトカゲより、フカフカの猫がいいですよね。

Commented by jyuri-woman at 2013-05-25 14:08
>tokidokitasuさん
www爆笑!! 見なくていいですよ~w
ご飯食べられなくなっちゃたら大変。

Commented by jyuri-woman at 2013-05-25 17:25
>futari-to-nihikiさん
爬虫類、両生類は好き嫌いありますけど、
意外にも女性客が多いんですって。
爬虫類カフェなんて珍しいから、友達を誘ったのに
見事に断られましたw。なので一人で行きましたとも★

Commented by jyuri-woman at 2013-05-25 17:26
>pinochikoさん
探偵濱マイク・・・そうそう☆
あのドラマは黄金町、日の出町が舞台でしたね~。
あとは黒澤明監督の天国と地獄ですね・・・古すぎか!w

Commented by 1234bow at 2013-05-28 21:43
面白そうな街ですね~~w
治安は悪そうですけど行ってみたい~~と思いましたw
爬虫類カフェも興味津々w
近所にあれば通ってしまいそうです~~w
Commented by jyuri-woman at 2013-05-29 12:56
>1234bowさん
あえて危険な地域に行って見たいって気持ち、
沸くときありますよね!
爬虫類カフェ楽しかったですよ。
触ることはできないけど、好きな人には
見てるだけでも楽しいと思われます☆

<< 探し物は? ブラッシングorカラス >>