川崎市民ミュージアムへ

2013年7月15日ちょっと散歩へ。
漫画展をやってるらしいので、川崎市民ミュージアムへ行ってきた。
結果からいうと、時間と労力を返せ~!なんも楽しくなかったわっ!

川崎って漫画推しみたいな感じだったり、漫画寺とかあるしさ。
以前ここで開催していた、アニメーション展みたいなのは、
とても面白かったから、今回もと思って行ってみたんだけど・・・。

JR武蔵小杉駅到着。
駅周辺はここ4,5年ですっかり様変わりして、高層マンションが立ち並ぶ。
c0217931_13123266.jpg

c0217931_13124482.jpg

田町の本社ビルを売却し、こちらにビルを建設した某株式会社です。
お父さ~んすっかり変わってビル3棟も建っちゃってるよ!
c0217931_1312576.jpg

この辺りの一部は、昔のままの雰囲気ですかね?

歩いていて思い出した。
学生の頃この辺りのラーメン屋に友達数人と来たのです。
『大盛りラーメン2杯食べたら無料』って言うので、皆から私ならできると連れてこられた。
結果、そのお店で女性初の大盛りラーメン2杯完食★
色紙に『女性達よ後に続け!』って書いてお店に張られたんだよね~。
でも、もうそのお店もなくなってしまったようです。
c0217931_1314431.jpg

c0217931_13181413.jpg

川崎市民ミュージアムに行くには北口からバスが出ていますが、
私は徒歩で行きます。
c0217931_13182241.jpg

住宅街を歩いてると、こんなのぼりが立っています。
ニュースでは、ビルが乱立したせいでビル風が酷く
住宅の窓ガラスが割れる事故など発生しているらしいです。
c0217931_13182838.jpg

やっぱり気温33度の中を歩くのは無茶だった。
30分以上、炎天下を歩いてると軽くハイになるよ★
猫も室外機のしたで伸びています。
c0217931_13184914.jpg

ようやく見えてきた、等々力緑地にあるグラウンドのライト。
c0217931_13185837.jpg

市民ミュージアムは等々力緑地の中にあり、
公園や陸上競技場、野球場、サッカー場やプールなどあります。
 
ちびっ子達がプールで遊んでいる声が聞こえます。
c0217931_13193433.jpg

その向かいでは、甲子園の予選が行われているようです。
外には応援にきた学生が沢山いました。
c0217931_13194445.jpg

c0217931_13195158.jpg

駅から徒歩約45分、ようやくたどり着きました。
腕と足はうっすら日に焼けました☆わ~い。
c0217931_13195871.jpg

広々としたミュージアムで綺麗です。
ただ見に来た展示物はしょぼかった。もうがっかりだよ=3
c0217931_1320539.jpg

c0217931_13201124.jpg

遠くに武蔵小杉駅の高層ビルが見えました。
c0217931_13202690.jpg

公園内には樹木も沢山あり、今年初のセミの鳴き声を聞きました。
c0217931_13205651.jpg

帰りも歩く根性は出なかったので、バスで帰りました。
で、武蔵小杉駅に新しく図書館ができ、それがとてもすごいんだとか!
入ってみたけど、ただの普通の図書館だったの。むっきぃ~!!
つくづく今回の散歩はついてなかった。


おまけ
お正月に実家に帰ったときのスミレさん。
『ここどこニャ』
c0217931_13211517.jpg

テーブルは肉球からの汗で、足跡がぴっとり☆

[PR]

by jyuri-woman | 2013-07-18 13:29 | 散歩&銭湯 | Comments(8)  

Commented by mocorit0125 at 2013-07-18 16:17
暑い中のお散歩、お疲れさまです。
展示、いまいちだったのですか〜残念でしたね。
陽射しや風景がすっかり真夏ですね〜
室外機の下で伸びる猫がまた
暑さを物語っていて、なんともかわいいです♪
Commented by jyuri-woman at 2013-07-18 18:08
>mocorit0125さん
わざわざ出かけて、面白くなくて悲しかったです。
日焼けのために出かけた感じです。
室外機の下の猫、死んでるのかと心配になって
何度も呼びかけたら、しっぽを一回だけパタン★
どれだけ暑がってるのかが分かりましたww

 
Commented by niwatorineko at 2013-07-18 20:06
マンガ展、ちょっと気になったけどイマイチだったのね。
川崎って漫画押しなんだ。クールジャパンとやらで?
川崎市民ミュージアムって行ったことないけど、箱モノっぽいのかしら。
暑いのにつまらないと、腹立たしさ倍増ですね。

最後にスミレさんに癒されました。
ピンクの肉球がちょこっと見えてる♪

Commented by futari-to-nihiki at 2013-07-18 22:33
あらま、暑い中せっかくお出かけされたのに・・・
しょぼかったんだ、残念だね~。
その上図書館まで・・・・。何をやっても裏目に出る日って
ありますよね~(笑)
おうちに返って、スミレさんに癒された?
いつもお散歩記事楽しく読んでます♪
これに懲りず、またお出かけしてね~(笑)
(でも、熱中症には気をつけて!)
Commented by tokidokitasu at 2013-07-18 23:08
暑い中、お出かけお疲れ様でした~
不発続きで残念・・・
ちょっと緊張したスミレさん、
気の毒だけど表情がカワイイです!!
Commented by jyuri-woman at 2013-07-19 10:32
>niwatorinekoさん
川崎市には通称、まんが寺というのがあるんですが、
1960年頃に住職が漫画好きで、漫画家との交友関係も広いらしく
沢山の絵が集まり、本堂には有名な漫画家の絵が飾られ、
ふすまにも有名漫画家の絵が描かれてたりなんです。
で、そのお寺の近くに市民ミュージアムがあるから
漫画推しみたいな流れのようです。
このまんが寺に一度見に行ったことがあるんですが、楽しいんです。
昔の漫画家から最近の人のまで数がすごくて、
こっちがミュージアムになれるよ!ってくらいなのです。

 
Commented by jyuri-woman at 2013-07-19 10:33
>futari-to-nihikiさん
しょぼい展示なのに、期待を持たせるような
ポスター作って張り出さないでよ、詐欺だよ・・と思いましたww
こんなしょぼい写真をダラダラ乗っけてるだけなのに
読んでくれてありがとうです。ちょっと恥ずかしい。
はい、熱中症にはホント気をつけます☆

Commented by jyuri-woman at 2013-07-19 10:33
>tokidokitasuさん
暑い中いそいそと出かけたのに大不発だったので、
家に帰ってから、ビールを飲んで気分転換しました☆w
ドキドキのスミレさんです。
猫のビックリ顔って、なかなか可愛いですよね♪

 

<< 顔の変化 朝一のスミレさん >>