人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心境の変化?

猫は箱が大好きと言う定説から外れていたスミレさん。

段ボールの中に入っている姿を見たのは、13年の間に数回程度だったのに、
どうしたのでしょうか?すっかり箱好きになったようです。

箱を見つけたスミレさん。
『いいの見つけたニャ』
心境の変化?_c0217931_11243887.jpg

『なかなかいいニャ』
心境の変化?_c0217931_11244653.jpg

しばらくして見てみると・・・おぉ~箱の中で寝るスミレさんを始めてみた☆
『ぷっす~』
心境の変化?_c0217931_11245489.jpg

次の日も気が変わることなくお気に入りに。
なにか心境の変化でもあったのかい?
心境の変化?_c0217931_1125738.jpg

『教えてあげないニャ』
心境の変化?_c0217931_11253418.jpg

屈折13年、無視されても箱を置いておいた甲斐があった。




   

by jyuri-woman | 2013-10-04 12:22 | 愛猫 スミレさんの病気、それ以降 | Comments(14)  

Commented by pinochiko at 2013-10-04 13:03
おぉ!いい!
半分屋根があるのが特に居心地よさそうですね。
なんの心境の変化でしょうか?嬉しい変化ですね♪
いいお顔してるわー。
Commented by mocorit0125 at 2013-10-04 15:08
箱に入らない猫さんがいたとは!
スミレさん、我が道を行くタイプだったのね〜。
何か心境の変化があったのかしら、
入ってみたら案外寝心地良いことに気付いたのかな?
気持ち良さそうにくつろぐスミレさん、かわいいです♪
Commented by jyuri-woman at 2013-10-04 16:12
>pinochikoさん
病気になってから今までの事を振り返り、
『今までにやったことのないことに挑戦するニャ』と
思ったのではないかと、私は勝手に想像しているw

Commented by jyuri-woman at 2013-10-04 16:12
>mocorit0125さん
『箱?そんなので喜ばニャいニャ』と
完全無視の態度だったのです。
だけど病気になり気分が変わったのか、
『何でもやってみるニャ』となったのではないかと。

Commented by saku130408 at 2013-10-04 17:45
きゃ〜〜〜、スミレさん箱入り猫さんだ!!!
一枚目のお写真、お目目クリクリでたまりません♪
 うちのさくも、一番お気に入りは靴箱でした(^^)/
これまで用意された箱、靴箱はありましたか?

 うちのさくちゃん、靴のゴムに興味を持っていて、
もしかすると、靴箱は、ゴムの匂いが付いているから
好きなのかな〜と思っていたりします!
 さあ、スミレさんはなぜでしょうね♪
Commented by niwatorineko at 2013-10-04 21:17
13年目にして、箱入り娘に!
猫の行動って面白いね。
興味なかったものが、突然お気に入りになったりするんだね。

代官山蔦谷書店の情報、ありがとー。
ガッツリ本というよりは多目的な空間なのね。
原宿の図書館、鶴亀なんてあったっけ?(忘れている、というより気付いてない)
ネコライオン、刺激あったね。
ワイルド系も好きなので面白かったけど、和み目的で行ってワイルド全壊なので、オット~ってなる。
Commented by tokidokitasu at 2013-10-04 23:00
13年目になっても、新しい姿を見せてくれるスミレさん。
日々革新ですね。
粘り強く箱を置いておられた jyuri-womanさん
報われましたね~
うちにも、見向きもされないものがたくさんあるのですが、
ますます捨てられないな~
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-05 02:02
みっちり、ジャストサイズですね~。
普通に箱好きに見えるけどなあ。
きっとこれで味をしめて、箱好き猫に なるかもね~(笑)
Commented by jyuri-woman at 2013-10-05 19:01
>saku130408さん
いろんなタイプの箱を部屋に置き
どれも無視という状態だったのに、
この日から、あらゆるタイプの箱に収まるという
まるで人が変わったかのような箱LOVEになりました。

  
Commented by jyuri-woman at 2013-10-05 19:02
>niwatorinekoさん
13年目にして箱の中で丸まる猫を見ました!
どういう心境の変化なのかわかりませんが、
嬉しくて写真撮りまくりですよw
原宿の図書館、鶴亀じゃなかったかも
兎と亀だったかな?・・・開いた本の上に乗ってるんだよ。

 
Commented by jyuri-woman at 2013-10-05 19:02
>tokidokitasuさん
ホント箱に入って寝てる姿を見たときは
嬉しくってガッツポーズしちゃいましたよw
興味示されなくても、しばらく寝かしたら
急に興味もって遊ぶ可能性はありますよね~。
動物ってホントよくわからんですねww

 
Commented by jyuri-woman at 2013-10-05 19:02
>futari-to-nihikiさん
あのね本当にこれで味をしめたようで
他の場所に置いてある箱にも入るようになったんです☆
も~なんでなのか誰か知りたい。
猫語話せる人知りませんか?
  
    
Commented by 1234bow at 2013-10-08 23:37
そうそう^^  前に言ってた時に・・・
箱に興味ないにゃ~も居るんだ~~と不思議でしたが・・・
やっぱ目覚めちゃったのね~~可愛いよね~~箱入りw
Commented by jyuri-woman at 2013-10-16 14:42
>1234bowさん
返事が遅くなってゴメンナサイ。
そしてこちらにもコメントをありがとうございます☆
はい、猫なのに箱には興味のないスミレさん。
病気とともに何かを悟ったのでしょうか?
この箱だけじゃなくて、他の部屋にある
箱にも入るようになりました☆
これなら猫鍋もできるかも・・・って古い!古すぎる!!

<< 寒いのニャ 美術館と本屋と図書館 >>