人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋巡りバスツアー

今回で何回目か忘れてしまいましたが、
2013年10月24日木曜日にパン屋巡りバスツアーに行ってきた。

9:00に新宿駅へ集合しツアーバスに乗って出発です。
まずは世田谷線の松陰神社前駅周辺にある商店街へ。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_13321332.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_13322244.jpg

下町感のある商店街をぷらぷら歩きます。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_13323099.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_13323715.jpg

たまに可愛いカフェやオシャレな本屋さんがありました。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_13338100.jpg

世田谷線沿いにあるお店に到着。
もうめちゃ混み!近所でも人気のお店らしいです。
ここはスコーンや食パンが人気で予約が必要です。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_16263437.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_13332590.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_13333477.jpg

ちょっと先にも昔ながらのパン屋さんがあります。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_1333478.jpg

ちょっと脇道に入ると木造アパートが残ってる。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_13335914.jpg

最初のパン屋さんで買った丹波黒豆プリンを食べてみた。
ん~甘すぎ!煮豆も、上の胡麻ペーストも何もかも甘すぎ!!
むぅ~こんな小さくて380円もしたのに・・・。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_13343446.jpg

再びバスに乗り横浜市内へ。
田園都市線のたまプラーザ駅とあざみ野駅の間にあるパン屋さん。
ここはミルクパンがウリだそうです。
この日はお店の前で野菜直売もやっていて、みんなパンより野菜の方を買っうていうね・・・。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_13405727.jpg

ちょっと脇に入るとのどかな景色で、次はその中に立つこちらのパン屋さん。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_13405067.jpg

リンゴがまるまる1個入ったパンや惣菜パンがウリのお店です。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_1341696.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_1341244.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_1341376.jpg

次に向うのはランチのお店。
更に何もない道をバスは行き、田舎の雰囲気漂います。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_13415445.jpg

しばらく林の中を歩いて行くと・・・
パン屋巡りバスツアー_c0217931_13423474.jpg

竹林の中に立つ洋館のような和風のような建物。
横浜の都筑区にあり最寄の駅がないとても辺鄙な場所。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_13424411.jpg

靴を脱いで中に入ると、とても素敵な空間です。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_13432645.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_13433471.jpg

このバスツアーはいつもランチが美味しい。
今回も美味しくお腹いっぱい食べました。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_1344948.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_1344187.png

パン屋巡りバスツアー_c0217931_13442515.png

ランチを食べた後は、横浜元町へバスは向います。
坂の上にある新しいパン屋です。ここのパン美味しいの☆大好き~。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_13445371.jpg

パン屋巡りバスツアー_c0217931_1345059.jpg

この後もツアーの皆は元町のパン屋を巡るのですが、
私は家から近くよく来るので、目ぼしいパン屋さんは知っているし、
今回のバスツアーはこの元町が最終地点なので、
私たちはここで途中解散をさせてもらいました。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_13452822.jpg

このツアーは途中から帰りたいというのもOKなのです。
元町中華街駅からみなとみらい線に乗って帰りました。
パン屋巡りバスツアー_c0217931_13454546.jpg

今回のパン屋巡りも楽しかったです。
でも、大好きなパン屋ベスト3の順位は変わりませんでした。

by jyuri-woman | 2013-10-26 13:53 | 散歩&銭湯 | Comments(6)  

Commented by tarohanaazuki at 2013-10-26 16:02
こんなバスツアーがあるなんて都会はやっぱ違うわー!
最初の商店街は雰囲気ありますね。ここだけでもわくわくしそう。
ランチのレストランはタイムスリップした様な感じでこれもまた良し。
田舎じゃこうはいきませんよ。
Commented by jyuri-woman at 2013-10-26 16:35
>tarohanaazukiさん
はい、パン屋巡りツアーは珍しいと思います。
なのでこの企画を見つけると即効友達と予約するんです。
商店街ってワクワクしますよね~。
もっと八百屋や魚屋などある庶民的ならなお楽しい☆

   
Commented by tokidokitasu at 2013-10-26 17:56
パン屋めぐりだけでツアーが成立するなんて!!
驚きです (@_@)
レストランもステキですね~~ 
速攻予約するの、分かります!!
Commented by jyuri-woman at 2013-10-26 18:02
>tokidokitasuさん
パン屋ってこんなにあるんだってくらい
毎回違うパン屋を巡るので楽しいです。
でもね美味しいパン屋だけじゃないんだよ。
たまに、あ~・・・ってのもあったりするのww

Commented by niwatorineko at 2013-10-26 19:39
こういうツアーがあるのですねー。
私はパンを食べるとなぜか便秘になるので(´_`。)、最近あまり食べなくなっちゃった…。
パン、大好きなんだけどねー。
横浜にも柿の木(?)があったり竹林があったり、ステキな田舎風景な場所があるんですね。
Commented by jyuri-woman at 2013-10-28 09:46
>niwatorinekoさん
パンは口の中の水分が奪われるから嫌い!
って人はいましたが、パンで便秘になるって始めて聞きましたww
私はカロリーメイトで便秘になりますね。
横浜も陸地に入れば緑がいっぱいで、
タヌキはよく出没しますよ。

  

<< つるつるハゲハゲ こっちだよ~ >>