上野動物園に行ってきた

2014年3月8日金曜日、天気も良く動物園日よりです☆
入園料は小学生は無料、中学生は200円、シニアは300円で、一般は600円です。
c0217931_15434831.jpg

動物園に入ってすぐ右にはパンダ~☆大熊猫です。
上野はパンダの街とか言ってますからね。
c0217931_1544129.jpg

・・・が、は~?休み? 何を楽しみに来たと思ってるの?
パンダが見れないって、しょっぱなからテンション下がる。
c0217931_15445457.jpg

これ以外にもね、ゴリラもトラもライオンも見れなかったの。
動物園なのに動物が見れないってどうゆうこと!?
c0217931_15452556.jpg

しかも、鷹に『グワァ~』って威嚇されるし・・・なんかムカつく。
c0217931_15454873.jpg

それでも気を取り直して園内を巡ります。

アジアゾウ。体重・・・やっぱり大きいね。
c0217931_1546931.jpg

c0217931_1546164.jpg

お家に入りたがっているマレークマに、
c0217931_15462458.jpg

日向でお昼寝中のドールとカピパラ。
寒いですからね、ぽかぽかな日向で寝るでしょうよ。
c0217931_15465436.jpg

c0217931_1547397.jpg

で、こっちにも寝ているヒグマ。
休日家でゴロゴロしているおっさんですな。
c0217931_15472535.jpg

c0217931_15473426.jpg

なんか寝てる動物ばっかりで動いている動物見ていない。
  
いそっぷ橋を渡り、東園から西園へ移動します。
モノレールも動いてるよ。
c0217931_15475129.jpg

c0217931_1547578.jpg

懐かしい水飲み場。石作りでぐりーんと回る蛇口ね。
c0217931_1548945.jpg

西園の子ども動物園には家畜。
牛、ヤギ、羊、豚、鶏。
c0217931_15482015.jpg

この牛、焼き肉にしたら何人前だろうね?
c0217931_15482920.jpg

c0217931_15483661.jpg

こちらは沖縄の豚アグー。
どうしても美味しそうな料理を想像してしまう。
c0217931_15484672.jpg

こちらはジンギスカン、いや羊です。
c0217931_15485527.jpg

ヤギは放し飼いで名前の札がついていた。
c0217931_1549658.jpg

c0217931_15491775.jpg

私の大好きなモルモットは寒いので室内に入っていました。
c0217931_15492851.jpg

ここにいるんだって・・・全然見えないよ。
c0217931_15494541.jpg

きょとん顔のミーアキャット。可愛いね。
c0217931_15495572.jpg

もっと可愛いのがマルヌネコ。
歩き回っていてたので写真に納めるのはこれが精一杯。
c0217931_1550922.jpg

c0217931_15502922.jpg

鮮やかな色合いのフラミンゴや
c0217931_15504780.jpg

立ち尽くすシマウマ。
c0217931_15505510.jpg

こっちのシマウマはなぜか負けた感が漂っていた。
c0217931_1551370.jpg

動物園の定番ですね。カバにサイにキリン。
c0217931_15514619.jpg

c0217931_15515890.jpg

c0217931_15527100.jpg

どうしても食べたいんだね。
c0217931_15521660.jpg


そして両性爬虫類館で見るのは、
c0217931_15533414.jpg

トカゲ。
c0217931_15525340.jpg

トカゲ。
c0217931_1553586.jpg

トカゲ。
c0217931_15531428.jpg

トカゲ大好きなものでね。

一通り園内を見た後はお土産も見てみたよ。
c0217931_15542193.jpg

c0217931_15542920.jpg

パンダとゴリラとバクが見れなかったのは残念でしたが、
他の動物は沢山見ることができたので満喫しました。
 
上野の街を歩いて銭湯へ向かいます。
c0217931_15545524.jpg

壁の絵は銭湯絵師の中島さんがかいた富士山。
あまり大きくはないけど、天井が高いので解放感があり露天風呂もありました。
c0217931_155549.jpg

c0217931_15551330.jpg

銭湯を出て右を見ると、スカイツリー。
c0217931_15552266.jpg

この後はお肉が食べたくなったので、上野の街でひとしきり食べて飲んで帰りました。




     

[PR]

by jyuri-woman | 2014-03-09 16:07 | 散歩&銭湯 | Comments(16)  

Commented by pinochiko at 2014-03-09 18:32
温泉にはよく行きますが、こういう銭湯ってほとんど行ったことがないのです。独特の風情がありますねぇ。
その後の肉と酒のくだりが見たかった(笑)!
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-09 20:47
パンダは恋の兆候が見えたので観覧できないと、ニュースで言ってましたね。
こらこら、牛や豚を見て何人前?などと、考えないでよ(笑)
羊なんか、ジンギスカンと言い間違えてるし・・・!
マヌルネコ、とっても可愛いのでウィキペディアで見たら、モンゴル語で「小さい山猫」と言う意味らしいよ。
顔のアップは人間が猫のかぶり物をかぶってるみたいですね(笑)
そうそう、あのミュージカル「キャット」みたいだ!
Commented by saku130408 at 2014-03-09 22:53
上野動物園、いいですねぇ♪───O(≧∇≦)O────♪

もう5年はかるく行ってません(>人<;)
そのときは、パンダ目当てで行きました*\(^o^)/* なんとか見れまして!

パンダ型の人形焼買って帰ったのを覚えてます♪

動物園に行って1番みたい&好きな動物は、象です*\(^o^)/*

ちなみにうちの工房のロゴも象なのです♪

郷里の動物園では、フラミンゴショーがあるんですよ*\(^o^)/*
もう長いこと見てません…>_<…

私もゆっくり動物園にいきたいです!
Commented by tokidokitasu at 2014-03-09 23:01
動物園、もう何年、いや何十年行ってないでしょうか・・・
上野動物園には、牛や豚もいるのですね。
知らなかった~
楽しい一日でしたね!!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-10 00:14
ええ~っ、パンダもライオンも見られないの??
それでも入園料一緒なの~?
と、せちがらいこと考えながら見ちゃいましたが
爆笑の連続(笑)
おいしそうな(?)牛やアグー豚にジンギスカン^m^プププ
負けた感漂うしまうま←確かに!(笑)
気持ちひとつで、スターを見られなくても堪能できるものですね。
最後はお約束の銭湯と・・・
肉を食べたくなったのは、牛やアグーやジンギスカンに
触発されたの~?!(笑)
Commented by mocorit0125 at 2014-03-10 14:53
上野動物園、パンダが見られなかったのは残念でしたね、、、。
でもお天気良く、のんびり動物を眺めて気持ち良さそうです!
あはは!牛、羊、アグー豚なんてもう食べる気満々じゃないですか〜!
上野は韓国街ありますものね〜
もしかして最後は焼き肉ですか?!
Commented by jyuri-woman at 2014-03-10 16:35
>pinochikoさん
銭湯は昔ながらの雰囲気の銭湯もありますが、
最近は新しいスーパー銭湯的なのも多くなってきましたね。
中には温泉もあったり、450円で広々のんびりできる銭湯もありますよ。
肉と酒・・・食べて飲み始めると写真を撮るのを忘れるww

   
Commented by jyuri-woman at 2014-03-10 16:35
>tarohanaazukiさん
恋の兆候・・・あら、そうだったのね。
そりゃ~二人の時間は邪魔しちゃダメよね~♡
だって美味しそうな牛なんですもんw
水族館でも寿司ネタが泳いでる~って思いますよね?
マヌルネコ・・・私もネットで見たんですけど、
ネットの写真ってあまり可愛い顔してないんですけど、
動物園の子は、むくむくふわふわのくりくり目で可愛かったの~♪
ミュージカル・・・はいはい!毛並みと耳の感じが似てますね。

  
Commented by jyuri-woman at 2014-03-10 16:35
>saku130408さん
たまに童心に帰っての動物園は楽しいものですね☆
パンダ・・・幼少の頃にかすかに見た記憶が・・・
ホント今回パンダが見たかったのに残念でした。
好きなのは象ですか!
フォルム的に象はめっちゃかっこいいですよね。
上野動物園はアジアゾウだったので耳が小さかったですが
アフリカゾウは耳が大きいのでもっとかっこいいですね。

   
Commented by jyuri-woman at 2014-03-10 16:36
>tokidokitasuさん
牛や豚・・・私も知らなかったww
一部の園内には何頭ものヤギが放し飼いになっていて
触りたい放題でちょっと楽しかったです。
豚とヤギの喧嘩・・異種格闘技戦も見れたしww

  
Commented by jyuri-woman at 2014-03-10 16:37
>futari-to-nihikiさん
それでも入園料一緒・・・ですよね~!!
パンダ&ライオン見れないって大きいですよね。
こども動物園コーナーは『身近な動物=家畜』そして、
『家畜=食肉』ってなるでしょ?
動物と触れ合えたこのコーナーが一番楽しくてね。
で、銭湯上りには上野にある韓国街にある焼き肉屋へ行きました☆w
触れ合って癒されたのに食べちゃったww

   
Commented by jyuri-woman at 2014-03-10 16:37
>mocorit0125さん
上野動物園でパンダが見れないって、
じゃー上野動物園じゃなくてもいいじゃん!ってなりますよww
さすがにカバやサイは食材には見えなかったけど、
牛、羊、アグー豚を見たときには、バーベーキューを連想しましたww
はい。韓国街で焼き肉食べました☆

   
Commented by niwatorineko at 2014-03-10 23:23
動物園かあ。
久しく行ってないので、懐かしい感じがしちゃった。
マルヌネコ、気になる…。
上野でお肉って、もしかしてとんかつ?
とんかつ激戦区だよね、たしか。
Commented by jyuri-woman at 2014-03-13 15:13
>niwatorinekoさん
水族館って行く機会あるのに
動物園って意外といかないですよね。不思議。
マルヌネコ・・・超可愛いの♪
ネットで見ると可愛くないんだけど、
動物園で見た子は可愛い顔してて、
身体がずんぐりむっくりで、ヌイグルミにしたら売れそう☆
上野ってどんかつ激戦区なの?初めて知った。
帰りは韓国街で焼肉っすよ!w

Commented by 悩めるtaro at 2014-03-16 09:16 x
動物園って、たまに行くとイイですよね。(*^^*)

アグー豚は確かに美味しそうです♪

負けた感のシマウマ君も好き。

そしてトカゲ達!

私も行きたくなりました~
Commented by jyuri-woman at 2014-03-18 14:26
>悩めるtaroさん
アグー豚は確かに美味しそう・・・ですよね!
アグー豚のしゃぶしゃぶ。スペアリブに黒酢の角煮じゃん?
やっぱり泡盛とだよね~と沖縄行きたくなりましたww
負けた感のシマウマ・・・馬ではなくロバにみえますよね?
大人になって行く動物園は意外と面白かったです。

  

<< スミレさんの思い出写真_12 スミレさんの思い出写真_11 >>