人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤途中で見かける猫ちゃん

『お願い ネコに餌をあげないで下さい』
通勤途中で見かける猫ちゃん_c0217931_13114460.jpg

この子にご飯はあげちゃだめ。
通勤途中で見かける猫ちゃん_c0217931_13121923.jpg

野良猫だけどご飯くれる人、ちゃんと決まってるんだって。食べ過ぎ注意なんだって。

  

by jyuri-woman | 2014-12-22 13:10 | 外猫 | Comments(8)  

Commented by tarohanaazuki at 2014-12-21 21:31
贅沢なノラちゃんだなあ!!(笑)
でも太り過ぎを気にする位食べさせてもらってるんだね♪
Commented by surigon at 2014-12-21 21:52
食べ過ぎ注意な野良ちゃんなんですね^^;
なんて贅沢な~。
Commented by jyuri-woman at 2014-12-22 13:17
>tarohanaazukiさん
この猫ちゃん、実は置き去りの子なんですって。
家族は引っ越しして、猫だけ置き去り。
この子がいつもいる場所は、飼ってもらっていたお家の庭。
そのお家も今は空き家なんです。
可愛そうなので、隣のおばちゃんが世話をしてるんです。

 
Commented by jyuri-woman at 2014-12-22 13:18
>surigonさん
この子、もとは飼い猫だったんですって。
家族が引っ越しして、この子は置き去り。
でも、隣の人が世話をしてあげて、野外ライフをエンジョイ中☆
  
Commented by pinochiko at 2014-12-22 15:59
え!なんで置き去り??信じられないよ。
軽井沢の別荘地でも置き去りにされた猫ちゃんが問題になってます。
ひどくないですか?夏だけ可愛がられて冬はおいてけぼり。
極寒の軽井沢でほったらかしにされるんですよ!
お世話になっている動物病院の先生が里親募集をしてくれています。
いい先生だー。
Commented by tokidokitasu at 2014-12-22 23:56
置き去り!? <`ヘ´>
住んでいた家でそのまま暮しているのですね。
寒い季節、無事に過ごせますように・・・・
↑軽井沢の置き去りネコ、許せません!!
Commented by jyuri-woman at 2014-12-25 11:25
>pinochikoさん
軽井沢の別荘地でもで置き去りがあるんですか!?
動物をおもちゃか何かと勘違いしている
馬鹿野郎ってどこにでもいるんですね。ムカつきます。
私の近所の動物病院でも地域ネコ保護活動に参加していて、
安く避妊去勢手術をしていたり、里親募集をしています。
でも、動物病院だからってそれが当たり前じゃないですからね。
ドイツみたいに動物飼育に、もう少し規制が作れればいいですね。

Commented by jyuri-woman at 2014-12-25 11:26
>tokidokitasuさん
動物を置き去りっているんですね。
友人の家近くでもいて、再就職先は見つかったようですが。
この猫ちゃんは元の家近くで、近所の人に見守られています。
猫小屋もあって、黒猫のお友達もいるようです。
無責任な人間に飼われるより、今の方がこの猫ちゃんにはいいのかな?

<< スミレの思い出写真_33 カメの思い出ばなし >>