失敗のお散歩

2017年10月24日火曜日 曇り。
下北沢から、中目黒付近を通り、渋谷まで歩きました。

気になっていた、パン屋やショコラ屋を巡ろうとして、
このコースになりましたが、結果、楽しくなかったの。

お店が移転してたり、定休日だったり・・・。
しかもコースが、メインの中目黒とか代官山とかの
脇をぬけるコースだったから、写真も地味だし。


下北沢駅の南口から、目的のパン屋を目指して歩きます。
c0217931_12593415.jpg
c0217931_12594189.jpg

大きな邸宅のある住宅街を歩いていると教会。
c0217931_12595348.jpg

北沢川緑道から、
c0217931_13000053.jpg

烏山川緑道を歩いて、
c0217931_13001712.jpg

たどり着いたパン屋さんは休みだった!!
マジっすかってなったよ。
c0217931_13002796.jpg

気を取り直して、住宅街をさらに歩き、
田園都市線の池尻大橋駅の商店街に出てきました。
ここにあるパン屋も定休日だった!チッ!
c0217931_13005430.jpg

意気消沈して、図書館へ向かいます。
上を走るのは首都高速3号渋谷線。
下を走るのは国道246号線。
c0217931_13010456.jpg
c0217931_13010824.jpg

目黒天空庭園を歩きます。
ここは、 首都高速の大橋ジャンクションの屋上だって。
天気が良かったら、気持ちいいんだろうけど・・・。
c0217931_13013547.jpg

c0217931_13011953.jpg
c0217931_13014473.jpg

庭園から図書館へ入ります。
ここの図書館広々してて、窓が大きく明るくてよかった☆
c0217931_13015284.jpg
c0217931_13015657.jpg

図書館で軽く読書をしてから、目黒川沿いを歩き、
ショコラ店を目指したが、移転していた。
愕然とし、膝から崩れしゃがみこんじゃったよ。
c0217931_13020922.jpg
c0217931_13021427.jpg

代官山で買い物しようかな?って気持ちも失せ、
変な建物、青山製図専門学校前を通り過ぎ、
c0217931_13023022.jpg
c0217931_13023425.jpg

やっと一軒空いているパン屋にたどり着いた☆
c0217931_13024343.jpg

ちょっと元気を取り戻し、渋谷駅方面に歩き、
次のパン屋を探すも見当たらない。調べたら閉店してた。
c0217931_13025977.jpg
c0217931_13030446.jpg

つくづく今日はついていないと、渋谷駅へ向かいました。
c0217931_13031392.jpg


この後は友達と待ち合わせて、安くて美味しい天ぷら屋さんへ。
やけくそで、天ぷらを食べながら、日本酒を沢山呑みました。

次回は、しっかり下調べをしてから行こうと思います。



       

[PR]

# by jyuri-woman | 2017-10-28 13:05 | Comments(8)  

JR鶴見線 海芝浦駅

2017年10月12日木曜日 晴れ。
秋雨が続く前の、最後の夏日にお散歩へ行ってきました。

前回のスカイツリーは友達と出かけて、
寄り道脇道だらけの歩きに、友達からクレームが出たので、
今回は一人で行ってきました。

ま~今回の散歩場所を誘っても、
誰もついてこないと思うけど・・・。

「関東の秘境駅」「電車は1日に数本だけ」「駅から外に出られない」
こんな情報聞いたら、ちょっと興味を持つでしょ?

鶴見駅からJR鶴見線へ。
この線は、京浜工業地帯へ乗り入れる路線です。
c0217931_10401204.jpg
c0217931_10401807.jpg

鶴見駅から、10分程で終点の海芝浦駅到着。
ほほほ~不思議な眺め。海の中の駅みたい!!
c0217931_10403093.jpg
c0217931_10403657.jpg

チカちゃんと京浜工業地帯。
c0217931_10405474.jpg

鶴見線は無人駅で改札はありません。
忘れずにタッチしましょう。
c0217931_10413647.jpg

出口はなく、ホームの端には会社の入り口。
守衛さんがいて、会社のセキュリティーカードをかざして会社に。
c0217931_10415657.jpg

その横には、一般人も入れる公園がありました。
公園だけどここも駅の中。本当に駅の外には出られない。
c0217931_10420575.jpg

電車のシートに座って、海を眺める。
不思議な景色☆楽しい~♪
c0217931_10533221.jpg

来た時に乗った電車が15分後位いに、折り返しで発車するので
それに乗ります。乗り遅れたら次は2時間後★

国道駅で途中下車。
この駅も不思議、というか時代を感じるというか、怪しい。
c0217931_10535772.jpg
c0217931_10540774.jpg
c0217931_10541743.jpg

これは、不動産とは違うのか?
c0217931_10542504.jpg

夜になると営業するみたいですね。
c0217931_10543749.jpg

掃除機をかける音が聞こえるので、住んでいる人がいるみたいです。
c0217931_10545686.jpg
c0217931_10550369.jpg
c0217931_10550819.jpg

駅から、鶴見川沿いを歩きます。
c0217931_10552006.jpg

国道15号線、第一京浜。工業エリアなのでトラックがいっぱい。
c0217931_10553395.jpg

そんな中に、宮造りの銭湯を発見したけど、まだ営業時間前だった。
c0217931_10554665.jpg

国道からわき道に入ると、京急線の駅。
仕事帰りに飲むにはいい通りかも。
c0217931_10561227.jpg
c0217931_10561724.jpg
c0217931_10562290.jpg

猫ちゃん発見☆
この子ね、背中にホコリをつけてるの。
取ってあげたくて、声を掛けたらびっくりしたらしく、
40㎝くらい飛び上がって逃げてったww驚かしてごめんね。
c0217931_10564161.jpg

京急線を挟むお寺。不思議な感じ。
c0217931_10565100.jpg

このまま目的の銭湯まで、歩こうと思ったけど、
炎天下の中を40分程歩いて、ギブアップ。
c0217931_10570533.jpg
c0217931_10571138.jpg

へへへ、バスに乗っちゃった。
c0217931_10571939.jpg

目的の銭湯がある駅でバスを下車。
c0217931_10572830.jpg

通りを歩いていると、これは!
入院患者の中毒死事件で騒がせた病院。
c0217931_10574457.jpg

商店街に出ると、おもちゃ&駄菓子屋がありました。
c0217931_10575554.jpg
c0217931_10580157.jpg

商店街をプラプラ歩きます。
c0217931_10581124.jpg
c0217931_10581822.jpg

銭湯到着。ここは2回目です。
汗をきれいさっぱりと洗い流して帰りました。
c0217931_10582922.jpg
c0217931_10583385.jpg

   
今回のお散歩は、不思議な景色をいっぱい見た。
海芝浦駅は鉄道ファンが数人いました。
電車の運転手や車掌さんも、よくわかっているみたいで、
写真を撮ろうとすると、よけてくれたりするんだよ。



       
    

[PR]

# by jyuri-woman | 2017-10-23 11:06 | 散歩&銭湯 | Comments(8)  

東京スカイツリー

2017年10月10日火曜日 晴天。
最高気温28度の夏日。
しまった夏服をぴっぱり出して、散歩に行ってきました。

はい、東京スカイツリーに到着です。
c0217931_09320728.jpg

まず、地上350mにある、天望デッキへエレベーターで上がり、
さらに、地上450mにある、天望回廊へ到着。
c0217931_09321827.jpg

眺め最高です。
c0217931_09322697.jpg

と言うか、見えすぎな気もしますw
c0217931_09323451.jpg

c0217931_09323974.jpg

チカちゃんも眺めます☆
c0217931_09324711.jpg

ガラス床から地上を見下ろします。
こういうの見ると、バンジージャンプしたくなるね。
バンジージャンプ大好きなんだ。
c0217931_09325589.jpg

天望回廊や天望デッキをグルグルと、何周もして堪能しました。

地下にある、隅田川デジタル絵巻の壁画が面白かった。
これは、海老やマグロの握りがあるから、築地かな?
c0217931_09331386.jpg

これは秋葉原だ。コンセントで分かった。
c0217931_09332185.jpg

他にも、両国は力士や、虎ノ門には虎や
地域の特徴が描かれた絵巻でした。

これはスカイツリーのキャラクターだったかな?
c0217931_09333161.jpg

スカイツリーはこれで終わり。
c0217931_09333918.jpg

この後は、向島や京島辺りを散歩しました。
c0217931_09334667.jpg

古い建物。お菓子屋さんでした。
c0217931_09335710.jpg

c0217931_09340236.jpg

裏通りは、古い木造アパートが並んでいます。
c0217931_09340935.jpg

大通りには、高級なお鮨屋さん。
調べてみると、このお店200年で店主6代目だって!
c0217931_09342290.jpg

向島は花街だったらしく、今でも料亭が少し残っていました。
芸妓さんも少しいるらしいですね。

でも、裏通りはこんな感じ。
c0217931_09344561.jpg

隅田川に架かる桜橋を横目に、
c0217931_09345532.jpg

鳩の街商店街を歩きます。
この辺り、戦後は赤線地帯だったとか。
もっと向こうの、玉の井や東向島も赤線で有名な街ですね。
c0217931_09351410.jpg

c0217931_09351919.jpg

大正時代に、作家の吉川英治が住んでいたらしいですよ。
c0217931_09352766.jpg

可愛いニャンコ発見☆
c0217931_09353496.jpg

ふらふら歩き、曳舟駅を超えて、
c0217931_09354351.jpg

c0217931_09354891.jpg

c0217931_09355425.jpg

キラキラ橘商店街に出てきました。
あまり、お店はやっていおらず、寂れた感がありました。
c0217931_09361634.jpg

c0217931_09362155.jpg

c0217931_09362789.jpg

こちらにも、可愛いニャンコ☆
c0217931_09363560.jpg

ふらふらと下町を歩いて、再び東京スカイツリーに戻ってきました。
c0217931_09365653.jpg

c0217931_09370179.jpg

スカイツリー内のお店を見て回り、お土産を買ってご飯を食べて帰りました。
c0217931_09371060.jpg

c0217931_09371515.jpg


スカイツリーからの眺めは最高でした。
向島や京島は下町で、細道脇道の宝庫で楽しかったです☆

写真の前半ね、アスペクト比が変なの。正方形の写真でしょ?ww
バックの中で設定がおかしくなってて、ずっと気がつかなかった。
途中で設定を直し、いつもの画面サイズになりましたが、
画質調整がおかしなままでした、あ~・・・。
  
   
     

[PR]

# by jyuri-woman | 2017-10-11 09:42 | 散歩&銭湯 | Comments(8)