カテゴリ:愛猫スミレ( 305 )

 

スミレの思い出写真_33


おととい、古い携帯電話の中から出てきた写真。

5歳のスミレさんとツーショット☆
抱っこされてムギューとされるスミレさん。

c0217931_237581.jpg


はぁ~ちっこい生き物だったな~。


いかん・・・顔を隠すのを忘れて写真をアップしてしまった。慌てて隠したでござるよorz






     
 
[PR]

by jyuri-woman | 2014-12-23 12:23 | 愛猫スミレ | Comments(18)  

スミレ一周忌

スミレさんが亡くなってから一年が経ちました。

11月、秋は私にとって別れの季節です。
以前、実家で飼っていた犬のケンも11月3日に亡くなりました。
スミレさんは11月11日に亡くなりました。


『おはようニャ』 いつも一緒に寝てたスミレさん。
c0217931_1284787.jpg


思うのですが、マラソンではゴール、山登りでは山頂到着、
何かを作り上げたときには完成と、なにかしらの最後は喜ばしいのに、
人生の最後は、いわば人生のゴールなのに悲しいのな。

本人は生ききった!って達成感なのかな?
残された方だけが悲しんでいるのかな。


『この袋入れるニャか?』 ・・・無理だと思うよスミレさん。
c0217931_1291067.jpg


スミレさんの思い出写真は今日で終了です。一区切りつけないとね。

皆様、一年に渡りスミレさんの思い出に付き合って頂き、ありがとうございます。


『これで本当にさよならニャ』 スミレさんさよならね。
c0217931_129279.jpg


これからは散歩日記だけになります。
あと面白い写真を撮ったときに、ふら~とアップします。
なので皆様も、たま~にふら~と覗きに来てください。

あっ、皆さまのブログには今まで通りお邪魔させてもらいます。
来なくていいと言われてもお邪魔して、コメント残しますから~。





    

   
[PR]

by jyuri-woman | 2014-11-11 12:08 | 愛猫スミレ | Comments(20)  

スミレの思い出写真_32

10歳のスミレさん。

電車で移動中、目をまん丸にしてケージの中に潜む。
『どこ行くニャ?』
c0217931_15301689.jpg


しばらくすると、興味もあって首を伸ばし外を眺める。
『知らない景色ニャよ』
c0217931_15304094.jpg


着いた先は実家。即効炬燵へIN
『知らない家ニャ』
c0217931_15312819.jpg


それでも慣れればドキドキしながらも探検へ
『広いのニャ』
c0217931_15313813.jpg


年に一度、お正月に実家へ帰るときがスミレさんのお出かけ。
 
子猫の頃には2度ほど脱走し、1度目は3日間外の世界を堪能し自力で帰宅。
2度目は大鳴きしながら、マンションの廊下を練り歩いた後、自力で帰宅。
その後ノミから移る寄生虫を、お腹で繁殖させて駆虫薬飲まされたね。懐かしい思い出だ。






  
[PR]

by jyuri-woman | 2014-11-03 15:32 | 愛猫スミレ | Comments(14)  

スミレの思い出写真_31

1歳のスミレさん。

紙袋でひとしきり遊んでこの顔。
『む~・・・』
c0217931_15222799.jpg

遊んでちょっと眠くなってきたようです。





   
[PR]

by jyuri-woman | 2014-10-31 15:08 | 愛猫スミレ | Comments(10)  

スミレの思い出写真_30

8歳のスミレさん。

床に寝っ転がって本を読んでいるとスミレさんが寄ってきた。
『なに読んでるニャ?』
c0217931_14482627.jpg

一緒に読書しますか?










   
[PR]

by jyuri-woman | 2014-10-15 14:46 | 愛猫スミレ | Comments(16)  

スミレさんの思い出写真_29

12歳のスミレさん。

青クマ君と一緒。
『なんでこの子がいるのニャ』
c0217931_1552313.jpg

スミレさんは、この青クマ君が嫌い。
猫ベッドに入り込んでいるのが気に入らない。



 

9月に夏休みを貰ったので、仲間と山登りに行ってきた。
八ヶ岳の赤岳へ、山頂の山小屋で一泊登山です。
登りの途中にでてくるハシゴは何度みてもうんざりする光景。
『も~またこのハシゴだよ~』
『あ~しんど!』
『エスカレータできないかなぁ~』
『それじゃ登山の意味ないじゃ~ん』
など文句をいいつつ登るのが楽しかったりする。そして今年の夏山はこれしか登れなかった。

そして仕事再開。
なぜか忙しさも再開。

ダイエット継続。

休みくれ!
散歩行けず。

なんだか腑に落ちないのだが・・・。






    

[PR]

by jyuri-woman | 2014-09-26 15:53 | 愛猫スミレ | Comments(18)  

スミレさんの思い出写真_28

9月9日のスーパームーン。
大きさはよくわからなかったけど、いつもより光が強かったように思う。
c0217931_135290.jpg


5歳のスーパームーン。
違った、5歳のスミレさん。
c0217931_1331371.jpg

まん丸な顔に、牙がちょっと覗いているのがポイント!



頭の上に 『!?』 マークをつけると、またちょっと面白い。
c0217931_1363869.jpg

『はニャニャ!?』 ・・・みたいな感じ。

  





     
[PR]

by jyuri-woman | 2014-09-11 13:08 | 愛猫スミレ | Comments(12)  

スミレさんの思い出写真_27

2歳のスミレさん。

『アタチの肉球見るニャか?』
c0217931_19452047.jpg

ぷっくりとしたピンク色です。






新システム開発完了です☆
8月13日~16日にかけて、システム切替えを行いました。
切替え後はしばらくの間、24時間体制でサポートしていましたが、
大きなトラブルもないので今日でサポート終了。
これで長かった私の開発作業が全て完了しました☆
は~いスミレさん、ハイタッチ!!

皆様にも応援していただき、ありがとうございました。
身体も壊さず乗り切れました。これで普通の生活に戻れます☆





    
[PR]

by jyuri-woman | 2014-08-26 19:46 | 愛猫スミレ | Comments(16)  

スミレさんの思い出写真_26

9歳のスミレさん。

ブス顔、いや極悪顔のスミレさん。
『日差がまぶしいだけニャ』
c0217931_10581341.jpg

日差しが顔に直撃。







仕事の忙しさから開放されたと思ったけど、
先週、衝撃の新たな開発を言い渡されてしまった。

でも、チーム内で作業項目を上げスケジュールを立てたところ
私のいるチームは、大して大変じゃないことがわかりました☆

やった~!よかった。
残業続きや徹夜で休みも殆どなかったけど、
8月からは、ちょっとの残業でちゃんと休みももらえるよ。

ただ今度の水曜日は13:00~21:00まで打ち合わせww

自分担当の部分を、まずは1人で考えて設計して、
それをチーム内でレビューし、決定したら作業に入っていくんだけど、
みんな早く決めて、さっさと仕事に取り掛かり、さっさと終わらせたい。

ちまちまと少しずつレビューをするなら、全部まとめてやってしまおう!作戦です。

この間までの激務中に6時間、8時間の連続打ち合わせを経験したから、
長時間の打ち合わせに、みんな慣れちゃったのね。
慣れって怖いわねww

これからまた散歩に行けるようになる~☆

  




   
   

[PR]

by jyuri-woman | 2014-08-02 11:08 | 愛猫スミレ | Comments(16)  

スミレさんの思い出写真_25

8歳のスミレさん。

首輪をつけてみたときの写真。
『ニャ!?』
c0217931_15483034.jpg

記念写真ぽく撮れてるけど、耳は拒否反応。






一難去ってまた一難。

新システムの完成は8月末。
これはどうにか期日までには間に合いそうです。

しかし、第2陣として、他の会社が開発していたシステムがヤバイそう。
10月末が期日なのだが、もうダメダメなんだって。

でね、お偉いさん達の話し合いの結果、うちの会社で巻き取ることになりました。
期日は10月末から12月末に変更されたそうです。

そしてね、その開発作業の選抜メンバーに私も含まれているのです。

でも大丈夫!
今回はメイン担当の要員ではなく、サブ要員ですから☆



午前中にミーティングしました。

仕事しっかりと割り振られてた。
サブ要員なんて口だけのようです。





   

       
[PR]

by jyuri-woman | 2014-07-29 15:54 | 愛猫スミレ | Comments(10)