<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

懐かしの街

横浜から引っ越しして、約7ヵ月。
今の町でヘアサロンを探したけど、気にいった場所が見つからない。

で、結局以前通っていた、横浜のヘアサロンに戻りました。
だって何年も通っていて、私の髪質や好みをわかってくれていて、
スタッフと年齢が近し、同じスノボが好きで話しが弾むしで、
とっても居心地がいいのです。

電車代を使っても安いしね。

懐かしい駅に到着~♪
c0217931_10424056.jpg

c0217931_1042473.jpg

c0217931_10425456.jpg

ヘアサロンに向かう前に行ったのは、通勤時に猫と出会えた、お寺脇の細道。
もしかしたら誰かと会えるかな?
c0217931_1043317.jpg

c0217931_10431085.jpg

c0217931_10431624.jpg

c0217931_10432290.jpg

あっちもこっちもと、歩いてみたけど猫ちゃんは見当たらない。
あ~あ・・・残念だなと戻ろうとしたら、
家の影にコロンちゃんを発見☆
c0217931_10433548.jpg

うっきゃ~久しぶり。相変わらず小粒で可愛いね♪
c0217931_10434235.jpg

1匹でも会えて嬉しかったです。

ふらふらとビジネスパーク内へ向かいます。
このサイの彫刻大好きなんだ。
c0217931_1044171.jpg

c0217931_1044913.jpg

いつも歩いていた、川の橋を通ってヘアサロンへ。
c0217931_10441735.jpg

ヘアサロンでは、『久しぶりだよね?どうしてたの?』なんて聞かれて
いろいろ話し楽しかった~。

カットが終わってヘアサロンを後にし、あの商店街にも行ってみました。
c0217931_1045772.jpg

いや~いいですね、このごちゃごちゃした感じ。
相変わらず活気があって、楽しくなります。
c0217931_10451891.jpg

c0217931_10452529.jpg

野菜も値段が安いしね。
c0217931_10453540.jpg

c0217931_10454239.jpg

c0217931_10455186.jpg

商店街を後にし向かうのは、銭湯~♪
c0217931_10461426.jpg

商店街から15分程歩いて、以前よく通ってた銭湯に到着。
c0217931_10462195.jpg

c0217931_10462794.jpg

c0217931_10463615.jpg

c0217931_10464219.jpg

銭湯に久しぶりに入れて嬉しかった。
今の町も住みやすく感じるようになったけど、横浜の街はやっぱりいい街だったな~。



おまけ。
回転ずしデビューをしました。

お茶の入れ方、タッチパネルの使い方、回転レールの使い方、
その他、回転ずしのシステムを一から店員さんに教えてもらいました。
c0217931_1441238.jpg

回転ずし楽しいし~、そして味のクオリティー高~い!!
c0217931_1454180.jpg

オニオンリングも美味しい~ww
c0217931_146367.jpg

お寿司以外にもいろいろあって、楽しかった~。
大好きなえんがわを4皿食べた。お腹いっぱい食べて1200円って安い☆また行こう。
 

 
    

[PR]

by jyuri-woman | 2016-05-25 10:38 | 散歩&銭湯 | Comments(10)  

のどかな連休

最近、ブログのサボり癖がついてしまいました。
ゴールデンウィークからずいぶん経ってしまいましが、
その時の散歩をアップしようかなと。

今年の連休は、一日だけ友達と買い物と豪華ディナーを
食べに行っただけで、ほぼ一人でのんきに過ごしていました。

2016年5月2日火曜日 曇り。
なんとなく朝早く目覚めたので、サイクリングに行ってきました。

ママチャリを買ったのに、全然乗っていないので、
もったいないと思い、地図で見つけたサイクリングコースに行ってみる。

これね、なかなか長いコースで楽しみです。
c0217931_9525942.jpg

・・・思ってた以上に何もない道が続く。
c0217931_95318100.jpg

c0217931_9532569.jpg

ちょっとコースから外れて走ってみる。
つつじが咲いている公園を見つけたけど、誰もいない。
c0217931_9542487.jpg

寂しくなってきたので、もう帰ろうと自転車を走らせていると、養豚場発見☆
ここの養豚場は、外から豚ちゃんが見られます。
近寄っていくと、寝ていた豚ちゃんは、ビックリして立ち上り逃げていく。
c0217931_954432.jpg

が、しばらく経つと近寄ってくる。
c0217931_955961.jpg

興味津々のやじ馬ならぬ、やじ豚。
c0217931_9551835.jpg

更に帰り途、違う養豚場の近くに
サクランボの実がなっている木を見つけました。
鳥たちがやってきて食べていました。
c0217931_9553623.jpg

c0217931_9554342.jpg

本当にこの辺りは、養豚場と養鶏場が多かったです。
あ~あの豚ちゃん達を食べてるんだな~と、思いにふけり帰路につきました。
 
 
そして連休最終日の2016年5月8日日曜日 晴れ。
近くの公園で、のんびり読書をしようと出かけました。

駅のショッピングモールを通り過ぎ、
c0217931_9575752.jpg

な~~んもない道を歩き、
c0217931_958557.jpg

途中でコンビニに寄り道。
このシリーズのお菓子美味しいよね。
c0217931_9581492.jpg

駅から20分程で、相模川沿いの公園に到着。
c0217931_958223.jpg

c0217931_9583133.jpg

テントを張ってピクニックをしている家族や、小川で遊ぶチビッ子達。
c0217931_9584057.jpg

静かな場所の、あの木の影で読書をしましょう。
c0217931_9585030.jpg

レジャーシートにお菓子と本を広げ寝っ転がる。
c0217931_9585840.jpg

緑の草木と青い空、気持ちがいいです。
c0217931_959715.jpg

c0217931_9591475.jpg

遠くにチビッ子達の声を聞きながら、のんびり連休の最終日を過ごしました。

でもね、帰りは駅のショッピングモールの人混みに寄って、人心地つきました。
のどかな場所に長くいると、精神が不安定になっちゃうのよ。





    

[PR]

by jyuri-woman | 2016-05-19 10:07 | 散歩&銭湯 | Comments(12)