<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりぶりぶり~

すごいね、放置だね、本当に放置してたね。

この前、実家の階段の踊り場から花火を見たよ。
昨年、母親との最後の思いでの花火を、
今年は父親と2人で見ましたよ。
c0217931_18405581.jpg
c0217931_18410237.jpg

わたくし、実家に戻りました。
会社と自分の家と実家の行き来に疲れ果てました。

父親もいろいろ一人で不自由しているし、
鍋やヤカンを焦がすなど、2回もしたので、それもあって。
『家が火事』なんて連絡受けたくないもんね。

で、実家に戻るにあたり、実家の整理をしていました。
もう本気の整理ですよ。
家全部の物入れや押し入れや棚をひっくり返して大掃除。

したら、兄貴が海外に転勤になるから、
持っていかない荷物を少し実家に置きたいんだけどってなって、

更に、大がかりの整理をしました。
2ヶ月かかって、どうにか整理がついて、私も引っ越しをしました。
引っ越しをして、役所に届け出に行ったりと、ようやく落ち着きましたが、

今、実家の一部屋は粗大ゴミで埋まっています。
業者頼まないとね。


2017年は、引っ越しと荷物整理の夏でした。

実家に引っ越ししてよかったこと。
家賃、光熱費、食費がタダ!うひひひひぃ~。
そして仕事から家に帰ると、父ちゃんが必ずお風呂を沸かしといてくれる。

静かな実家の桜並木の夜道
c0217931_18411119.jpg




皆さんのブログには、今度の休みに遊びに行く予定。
じっくり腰をすえて見ないとね、だってずっと放置だったからww



[PR]

by jyuri-woman | 2017-09-08 18:48 | その他  

上野の美術館へ

2017年9月8日金曜日 曇りのち晴れ

3ヵ月振りに散歩へ行ってきました。
上野西洋美術館でやっている アルチンボルド展。

上野駅到着。
曇り空で、気温も27度でいい感じ。
c0217931_18275160.jpg

c0217931_18280196.jpg


やっと観に来れた。
とっても、とっても面白かったよ。
なんて面白い画家がいたものだ。
c0217931_18281427.jpg
c0217931_18282490.jpg


西洋美術館前にある地獄の門を撮っておこう。
なんかここ来ると、みんな撮るよね。

中学生の時に初めてみて、感激したんだ。
で、地獄の門についていろ調べたから、超語れるよ。
今度ワインでも飲みながら、語ろうか?
c0217931_18284610.jpg
c0217931_18285339.jpg


上野公園をぶらぶらしていると、何やら騒がしい。
c0217931_18290276.jpg


これは・・・?上野公園の隣にある、東京藝術大学の藝祭だ。
そうか、今時だったか。
これは神輿のようです。ちょうど神輿のアピールタイムでした。
c0217931_18293079.jpg
c0217931_18293830.jpg


それにしても凄いの作るね。
c0217931_18302226.jpg


この神輿のミニチュアでも凄いものね。
c0217931_18303819.jpg
c0217931_18304586.jpg


しばらく神輿アピールを見て、再び上野公園をふらふら。
東京藝術大学の藝祭はまた来年にでもこよう。
c0217931_18305720.jpg
c0217931_18310401.jpg


上野アメ横方面へ。
c0217931_18311394.jpg
c0217931_18312168.jpg
c0217931_18312804.jpg


もう、暑くてたまらん。
曇りだっていうから散歩に出たのに、晴れちゃ暑くて歩けない。

途中に見つけた アーツ千代田3331
昔の小学校を利用した、アート施設でギャラリーもあったけど、
いまいち面白くなかったので、ちょっと涼んだだけ。
c0217931_18314648.jpg
c0217931_18315486.jpg

外神田の交差点を渡り、秋葉原方面へ。
c0217931_18322086.jpg

おぉ?レンタル公道カート?
外人が沢山いるってことは、あれだね?
c0217931_18323595.jpg
c0217931_18324480.jpg

ゲームのキャラクターにコスプレして、これに乗って走ったりしてて、
ゲーム会社が訴えたりしてたあのやつだね?
c0217931_18332637.jpg

秋葉原駅近くにある、こちらへ到着。
c0217931_18334001.jpg
c0217931_18334771.jpg

各県のアンテナショップが集まった感じ?
c0217931_18335921.jpg

c0217931_18340618.jpg

お土産に、アザラシカレーの缶詰を買いました。
c0217931_18341560.jpg


今日は涼しくて、散歩日和だなと出かけたけど、
途中で晴れて暑くなって、あまり歩けなかった。

家の方もだいぶ落ち着いてきたし、
涼しくなってくるので、ボチボチ散歩に行けるようになるかな。



    

[PR]

by jyuri-woman | 2017-09-08 18:38 | 散歩&銭湯 | Comments(4)