人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模大野と新百合ヶ丘

2018年11月12日月曜日 曇り。
ちょっと前の、地味~な散歩です。

小田急線の相模大野駅に到着。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15111192.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15112291.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15112933.jpg
    
通りを歩いているとステーキ屋。
このお店、一度入ってみたかったんだけど、
いつも行列ができていて、入れなかったけど、
今は空いているから入ろう!
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15121210.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15122808.jpg
   
ランチのステーキとハンバーグのコンボを食べました。
満腹。お腹はち切れそう。幸せ~。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15124688.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15125185.jpg
  
ふらふら歩いて、
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15130306.jpg
   
相模大野図書館へ。でも休館日だった。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15131455.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15131980.jpg
  
公園を通って、
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15132940.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15133461.jpg
  
駅前の団地を通ります。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15134480.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15134937.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15135450.jpg
   
2019年9月には閉店してしまう、
伊勢丹の相模大野店へ。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15140804.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15141287.jpg
   
この靴下可愛いから、買っちゃった。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15142114.jpg
   
このカップも欲しかったけど我慢した。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15143308.png
  
デパ地下でお菓子を買う。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15144257.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15144746.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15145738.jpg
   
伊勢丹を出て、電車に乗って今度は、
新百合ヶ丘駅へ移動しました。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15151138.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15151626.jpg
   
フランス・パリ生まれのスーパーマーケット。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15152895.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15153261.jpg
   
フランスの商品だけでなく、
いろいろな国の商品が売っているんですね。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15154735.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15155437.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15160080.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15162592.jpg
     
ハーブティーの種類が豊富。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15163982.jpg
  
ハーブティー2種類とヨーグルトを購入。
このヨーグルト超美味しかった!高かったけど。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15165671.jpg
  
店舗内をふらふらしていると、
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15172100.jpg
  
話題のこれ! ハズキルーペ。
なるほど~大きく見える。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15173717.jpg
   
ふらふらしてから帰りました。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15175319.jpg
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15175985.jpg
    
そして、こちらの飲み屋でひとり呑み。
ホルモン屋の、ひとりで呑める行きつけ店はできました。
でも、もう一軒見つけたくて、
カウンター席がある、このお店に入ってみた。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15185710.jpg
  
サザンオールスターズ好きなんでしょうね。
どこもかしこも!
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15190446.jpg
   
日本酒で、馬刺しとあん肝。
相模大野と新百合ヶ丘_c0217931_15191914.jpg
  
きゅっと一杯、いやもう少し呑んで帰りました。




  


        

by jyuri-woman | 2018-12-08 12:32 | 散歩&銭湯 | Comments(8)  

Commented by pinochiko at 2018-12-08 19:37
ハヅキルーペ、見てみたい!全部大きく見えるの?
目の前の人の顔とかも?近くにいるみたいに感じる?
そんなの使いにくそうだけどねぇ。
そろそろお手元メガネが必要な私、興味津々です。

フランスのスーパーか~。オサレだなぁ。
日本ってなんでも手に入るねぇ、都会は。
Commented by niwatorineko at 2018-12-08 21:07
相模大野、新百合ヶ丘、小田急線はめったに乗らないので新鮮かも。
フランスのスーパーマーケット、売られている野菜もオシャレに見える。珍しいハーブとか?
あはは、お店のご主人がサザン推しなんだ。日本酒と馬刺し!美味しそう(^^)
Commented by tokidokitasu at 2018-12-08 23:44
あらすてき!!
街中さんぽもいいですね~
靴下とお湯のみ、私も欲しい!!!
フランスのオサレ・スーパーもいいなぁ~
ついつい買いこみそうです (^^;
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-13 22:03
ココ、見逃すところであった!(笑)

こっちに、いきなりステーキが出来た時、娘と行列に並んだんだけど、肉は黒焦げにしないと食べられない私が行く店じゃなかったね(笑)

やっぱり都会だねえ!
カウンターで女子が一人飲み出来る店って、田舎ではなかなか見つけられないよ。
やっと見つけてもなんか危険そうなオッチャンが飲んでたりするし(笑)

チカちゃん、お姉ちゃんのお相手ご苦労様♪
Commented by jyuri-woman at 2018-12-14 19:19
>pinochikoさん
ハズキルーペ、大きく見えますよ!
あっ人の顔とか見なかった。
手元しか見てなかったです・・・。
でも、とても軽くて丈夫そうです。
デザインは、かけるとかっこ悪いですけどww

そう、フランスのスーパーです。
半分くらいは日本の商品で、
半分は輸入商品でした。
価格はちょっとお高めでした。

   
Commented by jyuri-woman at 2018-12-14 19:19
>niwatorinekoさん
相模大野、新百合ヶ丘は普通行かないですよね。
地元の人しか行かないと思う。
フランスのスーパーですが、
半分くらいは日本の商品で、
半分は輸入商品でした。
あと、化粧品や雑貨もちょっと売ってましたよ。
フレンチ風のお惣菜やパンも。

サザン推しの居酒屋は、
安いのに馬刺しがとても美味しかったです。
でも、スタッフがヤンキーっぽくて怖かった。w
    
  
Commented by jyuri-woman at 2018-12-14 19:19
>tokidokitasuさん
靴下いいですよね!暖かい糸で作ってるの。
ちょっとお高めだったけど、可愛いから買っちゃった。
この湯呑は、焼酎カップなんですよ。
ちょっと大き目で、お湯割りにちょうどいいかも☆
私は芋焼酎ロックだけどww
フランスのスーパー、
パッケージが可愛いお菓子や
ハーブティーが沢山あって
もっともっと買いたかったです。

      
Commented by jyuri-woman at 2018-12-14 19:20
>tarohanaazukiさん
いきなりステーキのお肉は、
レアで出てきますもんね。
ばぁばさんはミディアムレアは苦手ですか。

最近は女性ひとりが、普通になってきてますからね。
でも、お店に入るときには女一人でも大丈夫か、
何度もお店の前を通って、店内を確認しましたけどww

チカちゃん、もう飲み屋の付き合いにも
慣れた頃でしょうww

     

<< いろいろチカちゃん ひとりバスツアー >>