人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌くんの誕生日

歌くん、1歳になりました~!!
       
歌くんが生まれたのは、たぶん4月頃だけど、
歌くんに出会った日を、誕生日にしたんです。
     
だって、
    
歌くんに会ったのは、6月9日 ロックの日だからね。
ハードロック、ヘビーメタル、グラムロック、パンクロックが好きな私としては、
この語呂合わせの日は、スルーできなくって。
       
1歳の歌くん、そろそろ落ち着くと思いきや、パワーは落ちません。
毎日、走り回っています。
人間で言うと18歳くらいらしい、そりゃまだ落ち着くわけないか。
      
家に来きて、最初の写真。
目と鼻が、まだグズグズです。
歌くんの誕生日_c0217931_18432156.jpg
      
1歳になった、今朝の歌くん。
カリシウイルスの後遺症が、少し残ってしまいました。
なので、目やに鼻水、くしゃみはよく出ます。
歌くんの誕生日_c0217931_18433941.jpg
      
そして、これは歌くんへの誕生日プレゼント。
動物行動学、心理学の本を読んでいたらね、
飼っている猫や犬は、簡単にご飯が食べれる環境にいるので、
とても退屈していているんですって。
     
なので、ボールの中にカリカリを入れて、
転がすとカリカリが出てくる、そんな玩具をあげました。
      
簡単には、ご飯は食べられないよ~玩具です。
歌くんの誕生日_c0217931_18442752.jpg
          
何度か、教えてあげて、さぁトライです!
ちゃんと理解できるかな?

        
朝晩、自動給餌器で定量の半分が出るようにし、
残りの半分を、この玩具に入れてあげるようにしています。
    
これからも、歌くんをよろしくお願いします。
       
   
      

by jyuri-woman | 2020-06-09 18:59 | 愛猫 歌くん | Comments(10)  

Commented by pinochiko at 2020-06-09 20:45
お誕生日おめでとう!もう1年か~。早いねぇ。
ずいぶん大きくなった・・・当たり前か。
このおもちゃは、人間ならストレスたまりそうだけど、猫は楽しいのか!
あ、jyuriさんの声が一番楽しそうかも!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2020-06-09 21:22
歌くん、お誕生日おめでとう~♪☆♪♪
プレゼントのおやつボール、楽しそうですね~ 
見てる方限定だけど (^^;
カメラをチラ見する歌くんは、さっさと出して!って感じ。
でもすぐに使い方を覚えてますね。さすが若いです~
これからも毎日楽しく元気に過ごしてくださいね!!
Commented by jyuri-woman at 2020-06-10 08:50
>pinochikoさん
はい、大きくなりました。900gが4.6kgですから。
中身はほぼ変わらす、子供のままですが。
ボールをいじって、チマチマと出てくるのが、
獲物を狩る感じに近いそうですよ。
確かに!歌くんの反応に興奮している私でしたww
     
Commented by jyuri-woman at 2020-06-10 08:55
>tokidokitasuさん
ありがとうございます。歌くん育ちました。
えっ?『見てないで、どかーっと出しいーや!』って思ってる?ww
最初は遠慮がちにボールを転がしていたのに、
今では、大胆に転がし、階段から落としたりしています。
ホント男の子って元気です。
   
   
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-10 09:01
思わず「歌くん、こっちこっち!」「そこじゃ無いってば!」と言いたくなった(笑)
もう少ししたらもっとちゃんと理解するんだろうね!
賢いなぁ!

あ!忘れてた!
歌くん、お誕生日おめでとう♪
ロックでイカした男になれよ〜♪
Commented by こまちままん at 2020-06-10 16:24 x
歌くん! 1歳のお誕生日おめでとう!
小さいころの写真と比べると、ほんとに成長したねぇ~
でも、まだまだやんちゃ盛りの少年って感じでしょうか。
若いわかい(^^♪

給餌のおもちゃ、よさそうだね。
これなら退屈しないかな(^-^)
Commented by jyuri-woman at 2020-06-11 12:03
>tarohanaazukiさん
動物のちょっと不器用な感じが可愛いですね。
まだ成長期、もう少し賢くなるかな?
  
歌くん、これからもパンクでロックな白猫に
立派に成長していくことでしょうww
    
Commented by jyuri-woman at 2020-06-11 12:06
>こまちままんさん
ありがとうございます。1歳の白い男です。
まだまだ落ち着きません。
新たなことにチャレンジしては、失敗を繰り返し、
壊す汚すで、私にコラ~と追いかけられる日々ですww
 
おやつボール、毎日転がして遊んでくれています。
    
Commented by niwatorineko at 2020-06-13 22:42
歌君、お誕生日おめでとう!
もう一歳なんだね。お家に来たのがつい最近のような気がして、もう一歳だなんて信じられない気がします。
jyuri-womanさんのおかげで、すくすくと立派に育っていらっしゃる。
ロックの日に出会ったなんて素敵!
私もグラムロック、パンクロックが好きなので、いい日を選んだなーって思いました。
Commented by jyuri-woman at 2020-06-17 16:18
>niwatorinekoさん
ありがとうございます。あっという間の1年です。
元気にわんぱくに育ってくれました。
もう少し、落ち着いてくれるといいんですけど、まだかな~?w
いいでしょ?ロックの日。
選んだわけじゃないんですけど、
歌くんを家に連れて帰って、そういえば、今日はロックの日じゃん!
って気が付いたんです。歌くんロックな男になりました☆
        

<< 新しい住処を探して ブラッシング >>