人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あてもなく散歩

2011年2月19日土曜日。
午前中に掃除洗濯買い出しを済ませ、
ちょっとスミレさんと遊んだら、退屈でしかたがない。

今日は行き場所を決めず、足の向くまま散歩に行こうかな。
銭湯を見つけるかもしれないので、銭湯グッズは持っていこう。

本当にあてもなく、お墓に挟まれた細道を歩きます。
あてもなく散歩_c0217931_16204611.jpg

今日は坂道をさけてぷらぷらと・・・。
あてもなく散歩_c0217931_16214367.jpg
あてもなく散歩_c0217931_16215259.jpg

トンネルを抜けると、これ相撲部屋?
あてもなく散歩_c0217931_16224046.jpg

おぉ?清水ヶ丘公園だって。へ~ここに出るんだ。
でも、この公園は坂道なので入りません。
あてもなく散歩_c0217931_16241883.jpg

横にあるトンネルは坂道ではなさそうだ。
あてもなく散歩_c0217931_1625346.jpg

が、このトンネル長いな~。
ちょっと怖くて戸惑っていたら、後ろから買い物かごを引きずったおばちゃん2人が
お喋りをしながらやってきたので、くっついてトンネルに入りました。
あてもなく散歩_c0217931_16273562.jpg

こういう薄暗くて、狭いところ大嫌いだ。
長いトンネルの中盤で息苦しくなってきた。
おばちゃん2人を追い越して、出口へ向かって猛ダッシュ!
・・・で、ここはどこだ?
あてもなく散歩_c0217931_1628468.jpg

ま~いいやと進んでいくと、京急線が見えた。
あてもなく散歩_c0217931_1629337.jpg

さらに適当に進むと高校球児たち。
あてもなく散歩_c0217931_16314743.jpg
あてもなく散歩_c0217931_1632015.jpg

大岡川に出ました。
桜の季節は綺麗だろうな。
あてもなく散歩_c0217931_16324478.jpg
あてもなく散歩_c0217931_1633061.jpg

あてもなく散歩_c0217931_16344741.jpg

バス通りを歩いていると、お米の自動販売機発見。
こんな自動販売機初めて見た。24時間お米が買えるそうです。
あてもなく散歩_c0217931_16361742.jpg

あてもなく歩いていたら、弘明寺駅に出ました。
商店街をちょっとぷらぷらしてみます。
あてもなく散歩_c0217931_16372019.jpg
あてもなく散歩_c0217931_16373297.jpg
あてもなく散歩_c0217931_16374031.jpg

お腹がすいたので、ラーメンと餃子を食べました。
こってりラーメン久しぶりに食べた。美味し~♪
あてもなく散歩_c0217931_16381376.jpg

茶トラの猫発見。
とても人懐っこくて、沢山触らせてくれました。
あてもなく散歩_c0217931_16391885.jpg

商店街の脇道を歩いていたら、銭湯発見☆
いや~銭湯グッズ持ってきてよかった~♪
あてもなく散歩_c0217931_16403117.jpg
あてもなく散歩_c0217931_16403880.jpg

昔ながらの銭湯ではなく、新しいタイプのお風呂屋さんで、とても綺麗でした。
いろんな種類の湯船があり、湯船の温度も40度と低めでいい感じでした。
1時間ほどのんびりお風呂に入り、帰りはバスに乗って横浜駅まで帰りました。
あてもなく散歩_c0217931_16443791.jpg

行き先も決めず地図も持たず、気ままに歩くのも楽しいですな。

by jyuri-woman | 2011-02-19 16:46 | 散歩&銭湯 | Comments(0)  

<< ビュフェ・ランチ 省エネモードニャ >>