人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理

2011年12月22日木曜日。
友達との忘年会にフグを食べに行きました。

でも、その前に1人渋谷駅周辺をぶらぶら散歩です。

この前まで読んでいた『グロテスク』という小説。
その内容には、東電OL殺人が少し織り込まれている。
数年前に東電OL殺人の本を読んでいたこともあり、
渋谷の円山町をじっくり歩いてみたくなった。

渋谷駅ハチ公口から道玄坂を歩きます。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14561222.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14561837.jpg

通りから脇に入ると、呑み屋のがひしめく百軒店。
昼間だったのでお店はどこも閉まっていました。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_1456317.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14563948.jpg

細道を抜けるとホテル街です。
あっちも、こっちもホテルです。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14565036.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14565865.jpg

道玄坂地蔵。
この前でお客をとっていたという話。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_1457275.jpg

神泉駅へ続く階段を下ると、
遺体が発生された木造アパートがありました。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14575057.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14575455.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_1458195.jpg

しばらく円山をふらつき、松濤の高級住宅地を歩く。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14581364.jpg

そして渋谷の宇田川町辺りをぶらぶらと。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14582137.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14582793.jpg

今も昔もこの通りは古着屋がある。
学生の頃は古着が大好きでよく通ってた。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14583578.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14584021.jpg

ぶらぶら歩いて、塩とたばこの博物館へ。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14584831.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14585330.jpg

昭和のタバコ屋が再現されていました。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_1459195.jpg

裏道を通って、原宿のキャットストリートに出てきました。
表参道ヒルズを目指して歩きます。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14591189.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14592163.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14592757.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14593314.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_14594434.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_1592063.jpg

表参道ヒルズでショコラを購入。
ヒルズの中には、ディーズニーのキャラクターが影絵になっている
クリスマスツリーが飾られていました。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_150831.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_1501888.jpg

表参道駅近くにある銭湯の清水湯へ。
新しくて綺麗でしたが、ちょっと狭かった。
そしてここのジャグジーは激しくて、油断してると流されます。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_1503153.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_1503646.jpg

場所を移動して六本木駅へ。
駅近くのフグ料理屋さんへ行きました。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_1504867.jpg

お腹ぺこぺこです。さぁどんどん持ってこい!!
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_150583.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_151518.jpg

白子入りの茶わん蒸しがとっても美味しかったの♪
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_1511125.jpg

フグ刺し☆
『オリーブオイルと塩でカルパッチョ風に食べてみてください』
と言われて試してみたが・・・普通にポン酢で食べた方が美味しかった。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_151187.jpg

白子♪
塩焼きとタレ焼きとオリーブオイル焼きと選択できます。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_1512959.jpg

フグの唐揚げを初めて食べました。
スッポンの唐揚げみたいに、お肉っぽくて美味しかったです。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_1513477.jpg

フグちりです☆旨々~♪
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_1514350.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_151486.jpg

そしてフグ雑炊。
『白胡椒と黒胡椒でも試してみてください』だって。
胡椒で食べるとリゾットっぽくて美味しいけども、
ポン酢をちょっとかけて食べる方が美味い。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_152183.jpg

渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_152626.jpg

どうもこのお店は、フグを洋風感覚で試してもらいたいらしい。
フグとキャビアやフグとトリュフのコースなどもあって、
なんかバブってるフグ料理屋でした。

そして場所を移動して テキーラ専門のバーへ行きました。
テキーラってこんなに種類があるとは知らなかった。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_1521676.jpg

サボテンとサーモンのサラダをトルティーヤで巻いて食べる。
テキーラと合いますね~。
渋谷駅周辺と六本木でフグ料理_c0217931_1522074.jpg

ちょっとパンクな感じで、お酒も美味しい楽しいお店でした。
葉巻?シガーも置いてあったよ。

フグ料理屋もテキーラバーも六本木!!って感じのお店で楽しかった☆

by jyuri-woman | 2011-12-24 15:13 | 散歩&銭湯 | Comments(0)  

<< 骨董市 正しい使い方 >>