人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董市

骨董祭りに行ったのを忘れていた。

2011年12月17日土曜日に骨董まつりに行ってきた。
いつもはバスで行くところを、今回は歩いてみました。

京浜東北線の大森駅から歩きます。
駅前は広いバスロータリーと繁華街。
骨董市_c0217931_1612136.jpg

骨董市_c0217931_16122172.jpg

骨董市_c0217931_16122665.jpg

15号線を目指して歩いていると、京浜急行線の大森海岸駅です。
骨董市_c0217931_16123134.jpg

イチョウの綺麗な神社。
骨董市_c0217931_1612379.jpg

15号線を渡ります。
骨董市_c0217931_16124797.jpg

骨董市_c0217931_16124969.jpg

平和島BIG FUN。
天然温泉施設やゲームセンターに映画館、ドンキなどがある娯楽施設です。
骨董市_c0217931_16125792.jpg

すぐ隣は平和島競艇場。
骨董市_c0217931_1613493.jpg

その先には、平和島公園がありましたが、
人が殆どいませんでした。
骨董市_c0217931_16131088.jpg

骨董市_c0217931_1613161.jpg

骨董市_c0217931_16132126.jpg

陸橋を渡り倉庫街へ入っていく。
骨董市_c0217931_16133137.jpg

骨董市_c0217931_16133529.jpg

骨董市_c0217931_16134098.jpg

骨董市_c0217931_16134630.jpg

大森駅から徒歩約40分。
東京モノレールの物流センター駅へ到着です。
骨董市_c0217931_16135642.jpg

年に2回(夏冬)開催される骨董まつり~♪
アンティーク物が好きなので、開催されると行かずにはいられない。
骨董市_c0217931_1614596.jpg

骨董市_c0217931_1614831.jpg

骨董市_c0217931_16141399.jpg

中の写真は撮れませんでした。
骨董市_c0217931_16143436.jpg

骨董市_c0217931_16143815.jpg

骨董市_c0217931_16144270.jpg

いや~楽しいですね~。
沢山のブースが出ていて、ガラクタじゃん!?って物から
これは美術品レベルじゃないですか!!って物まで、いろいろあって楽しいです。
ブースの人によっては、いろいろ教えてくれます。
今回は、アンティークカップ屋のおじさんと
和ダンス屋の兄ちゃんに、いろいろ教えてもらいました。

帰りはバスで大森駅に戻り、銭湯へ行きましたが廃業していた!
仕方がないので、もうひとつある銭湯へ行ったら休業日だった!!

すっかり意気消沈して、駅前のカフェで抹茶ラテを飲んで帰りました。
骨董市_c0217931_16144910.jpg


骨董市は買わなくても、見ているだけで面白い。
いつも行くけど、なにかを購入したことは一度もない。
だって、マイセンのアンティークカップが1脚 24万円するんだもん。
アンティークのベネチアングラスも、桁が違うしさ・・・。

そして、ここまで雑多なお店が並んでいると、
いい物とそうでない物の違いが、少しづつ分かるようになるよ。

by jyuri-woman | 2011-12-26 10:10 | 散歩&銭湯 | Comments(0)  

<< 今はここニャ 渋谷駅周辺と六本木でフグ料理 >>