人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膝の上がいいニャ


ある休日の昼さがり、膝かけをして座イスにすわりテレビを見ていると、
スミレさんがチョロチョロとやってきました。

足元の膝かけを、ほっくりかえしながら検討中。
『ここに入るかニャ?』
膝の上がいいニャ_c0217931_1457377.jpg

『こっちにするかニャ?』
膝の上がいいニャ_c0217931_14574397.jpg

しばし考える。
『どうするかニャ?』
膝の上がいいニャ_c0217931_14586100.jpg

くるりと回り、人の横にちんまり座り見つめる。
『やっぱり膝の上がいいニャ』
膝の上がいいニャ_c0217931_14581490.jpg

はいはいどうぞ!と抱きかかえて膝の上に乗せると、
部屋着のカーデガンをクンクン匂いを嗅いで・・・
『ふんふん・・・』
膝の上がいいニャ_c0217931_14584740.jpg

『いつもの匂いニャ』
膝の上がいいニャ_c0217931_1458403.jpg

落ち着いたのかあっという間に、膝の上で寝てしまいました。
『ぷすぅ~』
膝の上がいいニャ_c0217931_14584971.jpg

冬は人の膝の上で昼寝をするのが好きなスミレさんでした。
             
                  
                 
                  
            

by jyuri-woman | 2012-12-11 15:05 | 愛猫スミレ | Comments(2)  

Commented by lens8610 at 2012-12-12 12:35
かっわいいいい!は、こんにちわっ。以前もお邪魔したことのある37です。

膝をかりかりするの、うちのコたちもやりますよーっ。でも、こたつに入れて欲しいの合図のことが多いんです;寒くなるとすっかりこたつのほうが人気で人間はちょっとさみしかったりします、苦笑。
Commented by jyuri-woman at 2012-12-13 14:21
> lens8610さん
コメントありがとうございます。
lens8610さん家のビオラテちゃん・・・
いや・・・猫ちゃん達はこたつ好きですか。
こたつに猫なんて正しい日本の冬風景ですね!
             

<< 一コマ スミレ 蒲田駅から羽田空港新国際線ター... >>