人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六角橋商店街と銭湯

2012年12月16日日曜日。
予定もなく退屈だったので、選挙に行ってから六角橋商店街まで歩いて行ってきた。

家から寄り道することなく、六角橋商店街を目指してひた歩く。
家から徒歩約60分、商店街入り口に到着。
六角橋商店街と銭湯_c0217931_1147225.jpg

商店街の大通りを歩き・・・
六角橋商店街と銭湯_c0217931_1149087.jpg

脇道の仲見世通りに入り込む。
六角橋商店街と銭湯_c0217931_11494058.jpg

とても狭い通りにお店が沢山。
六角橋商店街と銭湯_c0217931_11501319.jpg

六角橋商店街と銭湯_c0217931_1150188.jpg

六角橋商店街と銭湯_c0217931_11502254.jpg

商店街の上を見ると古い木枠の窓や、バラックといった感じ。
六角橋商店街と銭湯_c0217931_11515554.jpg

六角橋商店街と銭湯_c0217931_11522232.jpg

渋い洋食屋さんですね♪
六角橋商店街と銭湯_c0217931_11525555.jpg

六角橋商店街と銭湯_c0217931_11531357.jpg

商店街から東急東横線の白楽駅へ出てきました。
六角橋商店街と銭湯_c0217931_11534876.jpg

駅脇の道はおしゃれなカフェや雑貨屋さん。
六角橋商店街と銭湯_c0217931_1154678.jpg

六角橋商店街と銭湯_c0217931_11541295.jpg

踏切を渡り、銭湯を目指します。
六角橋商店街と銭湯_c0217931_1154431.jpg

白楽周辺って想像と違う住宅街ですね・・・なんか古いっす。
六角橋商店街と銭湯_c0217931_11553521.jpg

東白楽駅近くにある、銭湯の徳の湯に到着。
日替わりで男女の風呂が変わるらしく、今回は1階が女風呂。
以前来た時は2階で、窓から光が入ってきて明るかったけど、1階はちょっと暗いです。
それでも湯船は広いのでいい気持ちです。露天風呂もあるよ。
六角橋商店街と銭湯_c0217931_120475.jpg

六角橋商店街と銭湯_c0217931_120518.jpg

六角橋商店街と銭湯_c0217931_120559.jpg

最近は銭湯にきたらサウナも利用するようになりました。
だって岩盤浴は1回1600円とかだけど、銭湯+サウナで550~700円位だよ。
ここの銭湯はサウナ利用+100円です、安いですね~。
人も少なかったので、サウナと露天のベンチを行ったり来たりを繰りを返してました。
いや~いい汗かきました。
    







by jyuri-woman | 2012-12-17 12:11 | 散歩&銭湯 | Comments(0)  

<< パン屋巡りバスツアー 一コマ スミレ >>