人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜駅へぷらぷらと

2013年3月17日日曜日。
桜が咲いた!ということなのでもう春です★
春第一弾の散歩は、地味に近所の横浜駅までお散歩。

桜開花といっても、近所の川沿いの桜はまだ咲かず。
横浜駅へぷらぷらと_c0217931_14143173.jpg

住宅街を歩いてると赤い鳥居が目を引く、「新天地カフエー組合」の稲荷神社。
昔この辺りに、遊郭があったらしくそのときの名残です。
横浜駅へぷらぷらと_c0217931_1415395.jpg

更に歩いて、雨水の排水などするポンプ場の屋上に公園。
地域の集会場もあって、この日はカラオケ大会をしているようでしたw
横浜駅へぷらぷらと_c0217931_14153970.jpg

公園から見える大きなガスタンク3つ。
昔から見慣れてるけど、ここから見ると一際大きく感じる。
一応、震度7に耐えるらしいけどね・・・。
横浜駅へぷらぷらと_c0217931_1416622.jpg

高層マンションと下町。
横浜駅へぷらぷらと_c0217931_14161847.jpg

ぷらぷら歩いて横浜駅西口に到着。
裏通りから本屋を目指します。
横浜駅へぷらぷらと_c0217931_14163568.jpg

横浜駅へぷらぷらと_c0217931_14164342.jpg

本屋って楽しいよね、時間を忘れてしまう。
横浜駅へぷらぷらと_c0217931_14171710.jpg

横浜駅へぷらぷらと_c0217931_1417231.jpg

本屋を出て、横浜駅西口のメイン通りを歩きます。
休日なので人がいっぱいです。
横浜駅へぷらぷらと_c0217931_14173444.jpg

横浜駅へぷらぷらと_c0217931_14174343.jpg

横浜駅へぷらぷらと_c0217931_14175246.jpg

今度は横浜の駅ビルの中をうろうろ。
本屋に寄ったり雑貨を見たり。
横浜駅へぷらぷらと_c0217931_141845.jpg

横浜駅へぷらぷらと_c0217931_14181271.jpg

横浜駅へぷらぷらと_c0217931_14182258.jpg

あっという間に2時間経過。
お金もないので、何も買わず歩いてお家に帰ります。
横浜駅へぷらぷらと_c0217931_14183370.jpg

途中で黒猫ちゃん発見★
横浜駅へぷらぷらと_c0217931_14184518.jpg

で、家の近くの商店街で買出しして帰りました。
横浜駅へぷらぷらと_c0217931_14185637.jpg

横浜駅へぷらぷらと_c0217931_1419434.jpg

横浜駅へぷらぷらと_c0217931_1419113.jpg

横浜駅へぷらぷらと_c0217931_14191924.jpg

春になると家にいるのが勿体なくて、散歩したくなる。
週末には横浜でも桜が咲いて、お花見ができるかな?

by jyuri-woman | 2013-03-18 14:27 | 散歩&銭湯 | Comments(2)  

Commented by 1234bow at 2013-03-18 21:40
タマネギ 安っ!
てか・・・全部安いですね~~~w
お家近くにこんなお店あると便利ですね~お財布寂しい時 助かりますね♪

黒にゃ草むらで 眠ってるですか?w
Commented by jyuri-woman at 2013-03-24 11:25
>1234bowさん
安いでしょ?肉も魚も野菜も安くて新鮮なの♪
しかも活気があってとても楽しい商店街です。

そう、黒ニャンは背中に日差しを浴びながら器用に座り寝ですw
   

<< 風邪引いた つれない >>