人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッシングorカラス

本棚にある本の裏からこんなものが出てきた。
昨年と一昨年のスミレさんの毛玉。
ブラッシングorカラス_c0217931_944364.jpg

今日もブラッシングを頑張り、毛玉は少し大きくなりました。
スミレさんは窓の外のカラスに夢中です。
ブラッシングorカラス_c0217931_9443563.jpg

で、ラバーブラシでお腹側をブラシして毛玉はグレーから白色に☆
ブラッシングorカラス_c0217931_9444690.jpg

やっぱりスミレさんは、外が気になりカメラの方を向いてくれませんw
ブラッシングorカラス_c0217931_945963.jpg

最後のコームで仕上げ中のスミレさん。
『まだあそこにいるニャ』
ブラッシングorカラス_c0217931_9453146.jpg

この日は外にずっとカラスがいて、スミレさんは気になり
ブラッシングに集中することができませんでした。

by jyuri-woman | 2013-05-22 09:48 | 愛猫スミレ | Comments(12)  

Commented by mibuchoandyoshiko at 2013-05-22 14:19
わー、スミレさんの毛玉、大きい!
ワンシーズンでそんなに生えかわるものなんですねー。
最近、アシスタントの青クマさんがいい仕事してますw

Commented by mocorit0125 at 2013-05-22 16:54
はじめまして!
いいね!をありがとうございました!
スミレさんの毛玉、すごく大きいですねー!
毛玉、ここまで育てられて素晴らしいです!
色も暖かみのあるグレーと白でとてもきれいですね。
そして美ニャンのスミレさん。
これからもよろしくお願いします!
Commented by niwatorineko at 2013-05-22 19:36
おっきな毛玉ボール!
1年間集めると、こんなに大きくなるんですね。
茶色かと思っていたので、グレーの毛玉ボールは意外でした。
Commented by tokidokitasu at 2013-05-22 22:15
すごい!! どうやったら、こんなに大きくできるのでしょうか・・・
お腹も丁寧にブラッシングされてるんですね~
みならわなくっちゃ (*^_^*)
Commented by saku130408 at 2013-05-22 22:43
わわわわ〜〜〜、すんごい大きな毛玉ボール♪
 うちのさく、最近、抜け毛がだいぶおさまってきています。

青いクマくんもラブリー♪
Commented by jyuri-woman at 2013-05-24 10:21
>mibuchoandyoshikoさん
ホントにこんなに抜けて、よくハゲな~とか不思議に思います。
青クマ君は相変わらず、スミレさんには嫌われているけど、
アプローチは続けて行こうかと・・・ww

Commented by jyuri-woman at 2013-05-24 10:22
>mocorit0125さん
初めまして、コメントありがとうございます。
ブラシで取れてそのまま捨てるのもな~て思いません?
フェルト布のように可愛く小物を作る人もいますが、
私は丸めるだけww
獅子丸君の毛玉はベージュ色で上品な感じですよね~。

Commented by jyuri-woman at 2013-05-24 10:22
>niwatorinekoさん
ええ、ただの大きな毛玉。丸めるだけで使い道なしwww
サバタラちゃんもきっと同じ色の毛玉かな~?

Commented by jyuri-woman at 2013-05-24 10:22
>tokidokitasuさん
そうそう、小さな毛玉のときは簡単に丸められるけど、
大きくなるにつれて、丸めるのにはコツがいるんですよ!
って、そんなコツどーでもいいっすね・・・www

Commented by jyuri-woman at 2013-05-24 10:23
>saku130408さん
え~もう抜け毛おさまってるんですか。
地域でタイミングが違うのか?
さくちゃんみたいに長毛だとブラシのしがいがありそう☆
この青クマ君、スミレさんは大嫌いなのですww

Commented by 1234bow at 2013-05-28 21:46
凄い~~~~こんなに大きくなるんですね~~1年分ってwww
時々に毛玉ボール作るけどこれほど大きなモノは見た事がありませんw
挑戦してみようかな~~w

スミレにゃ~のお目目 綺麗な色ですね~~❤
Commented by jyuri-woman at 2013-05-29 13:00
>1234bowさん
こっちにもコメントを!?ww
ね~小さな身体なのに、どんだけ抜けるんだ?って
思いますよ。よくハゲないなと・・・。
抜け毛をヌイグルミにしてる人もいますよね。
来年はそれをチャレンジしようかと検討中。

日陰では黄色で、日に当たると緑色に見えるんですよ☆

<< 横浜爬虫類カフェへ! お昼寝 >>