人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のお祭り

部屋でボゲーっとTVを見ていると、なにやら外が騒がしい。
窓の外を見ると、おぉ?ちびっ子御神輿じゃないですか!
近所のお祭り_c0217931_17431150.jpg

そういえば、この時期は近所の神社のお祭りだ☆
近所のお祭り_c0217931_17431881.jpg

急にテンションが上がり、いそいそと靴を履いて外へ出ると、通りには沢山の露店。
このお祭りは横浜市内で一番露店の数が多いのだそうです。
近所のお祭り_c0217931_17433072.jpg

ちびっ子は、各露店に夢中のようです。
近所のお祭り_c0217931_17434256.jpg

金魚すくいに、ヨーヨー釣り。
近所のお祭り_c0217931_17434938.jpg

近所のお祭り_c0217931_17435778.jpg

おい少年、ガッツリ台の上に乗ってるけどいいのかい?
近所のお祭り_c0217931_1744422.jpg

いつも行列のできているお好み焼きの露店。今日は空いてますね~。
近所のお祭り_c0217931_17441211.jpg

最近は、トルコアイスやケバブ屋なども出てますね。
やっぱり女の子はスイーツなのかな?w
近所のお祭り_c0217931_17441992.jpg

近所のお祭り_c0217931_17443922.jpg

どんだけ、とり皮推しなんだ!w
近所のお祭り_c0217931_1744487.jpg

ついでに、商店街まで歩いて買出しもしました。
いつも賑わっているここも、ある意味お祭りみたいです。
近所のお祭り_c0217931_1745927.jpg

近所のお祭り_c0217931_17451779.jpg

近所のお祭り_c0217931_17452453.jpg

近所のお祭り_c0217931_17452982.jpg

このお祭りは2日間開催され、必ずどちらかは雨が降るのですが、
雨乞い祭りなので多少の雨では中止にはならない、なかなか根性のあるお祭りなのです。

by jyuri-woman | 2013-06-18 17:51 | 散歩&銭湯 | Comments(10)  

Commented by onedaridaifuku at 2013-06-18 20:34
トルコアイスの外人、怪しい顔(笑)
お祭りの時期ですね☆横浜で露店が1番多いなんて凄いですね!
最近のお祭りの露店は、昔に比べ段々減ってきてますもんね(;_;)
こちらは8月の初めにお祭りがあるので楽しみです☆
Commented by mocorit0125 at 2013-06-18 20:43
お祭り楽しそう!
こんなに出店があると、ついつい色々買っちゃいそうです〜(主に食べ物です!)
鳥皮推しの店、鳥の人形、、、逆に買う気が失せるような、、、。でも楽しい!
お祭り行きたくなりました〜!
Commented by futari-to-nihiki at 2013-06-18 22:33
これは、テンション上がりますね~!
露店がズラリ。
確かに最近はエスニックな露店多いですね。
そして、露店と商店街の境目かわからないくらい
商店街もテンション上がりそう!
お店の人と掛け合いながら買い物するの、
最近は無くなりましたものね~。見てるだけで楽しくなるね。
お野菜安い~!
Commented by tokidokitasu at 2013-06-19 00:26
露店に外国人の売り子さん、さすが横浜!!
お祭り、テンションあがりますよね~
子どもたちもいっぱいで楽しそう!!
八百屋さん、安くて新鮮!!買い物したくなりました。
Commented by jyuri-woman at 2013-06-19 12:47
>onedaridaifukuさん
お祭りには露店がないとね!
露店が並べるだけの長~い商店街があるし、
下町というのもあってか、人も多く露店も多いのです。
露店が出てる通りは、歩いてるだけでも楽しいですね☆

Commented by jyuri-woman at 2013-06-19 12:47
>mocorit0125さん
露店でなに買おう?たこ焼き、お好み焼き、焼きそば・・
って全部炭水化物じゃん!ってなるんですよ私ww
とり皮のお店、ファンキーでしょ?
一際目立つ露天なのに、お客さん誰もいなかったww

Commented by jyuri-woman at 2013-06-19 12:47
>futari-to-nihikiさん
数年前までは、エスニック系の露店を見ると
なんか違くない?って思ってましたが、
最近ではすっかり定着し馴染んでますね~。
ここの商店街はいつも活気があるんです。
安くて新鮮な野菜や魚、激安な調味料や缶詰類など
掘り出し物もあるので、買い物に行くのが楽しいのです☆

Commented by jyuri-woman at 2013-06-19 12:48
>tokidokitasuさん
最近はすっかりエスニック系の露店が定着です。
今は射的や金魚すくい、恥ずかしくてできないけど、
夢中になってるちびっ子達を見てると、楽しい気分になれますね。
ここの商店街は、スーパーより安くて新鮮な物が買えるのですよ☆

Commented by niwatorineko at 2013-06-19 19:00
お祭り、いそいそと出かけて行きたくなる気持ち、わかる(^^)/
やんちゃな(といっても大したやんちゃじゃないか)チビッコ達もいいな。
いい街ですね。
Commented by jyuri-woman at 2013-06-20 13:17
>niwatorinekoさん
子供の頃のように、金魚すくいや落書きせんべいなど
するわけじゃないのに、お祭りと聞くと足が向くんですよね。
やっぱりちびっ子達が、わいわいやってる姿は、
何故だかこっちまで楽しい気分になりますよね☆
 

<< 雨の日は?① 部屋干し >>