人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔の変化

エアコンを入れる前のスミレさんの表情。
暑さでグズグズの顔になっています。
『暑いのニャ』
顔の変化_c0217931_16234281.jpg

はいはい今つけますと、エアコンを作動しました。
そしてスミレさんの顔も元に戻ります。
『涼しくなったニャ』
顔の変化_c0217931_16235042.jpg

夏用猫ベッドでネズミちゃんとお昼寝です。
青クマ君をベッドに入れようとしたら、露骨に嫌な顔をするスミレさん。
なので今日も青クマ君は締め出されています。
『ぷす~』
顔の変化_c0217931_16235853.jpg


今年の夏はエアコンを入れても逃げないな~と思っていた。
スミレさん1人でお留守番の場合は、一部屋はエアコン付で、
他の部屋はエアコンなしで窓を開けておく。

ある日こっそり家に帰って、スミレさんの様子を伺ったら、
エアコンの付いていない部屋で伸びて寝ていました。

突然帰ってきた私にビックリのスミレさん。
エアコンを付けておく意味のないことを知ったショックな私。
しばらく見つめ合ってしまった。

私が居るときは、気を使ってエアコンから逃げないのかな?
 



  

by jyuri-woman | 2013-07-19 00:20 | 愛猫スミレ | Comments(18)  

Commented by pinochiko at 2013-07-19 06:58
冷房の効いた部屋と、窓を開けた部屋と好きなほうを選べるというのが、
ベストなのかもしれませんね。
人間の適温とはきっとちがうんだろうから。
スミレさん、幸せ者だぁ。
しかも、この美しい、ベッド!!私もこういうベッドでリゾート気分になりたいわ!
Commented by mocorit0125 at 2013-07-19 12:33
エアコンなしのスミレさん、お顔が溶けちゃってますぞ〜!
つけたらシャッキリ!かっこ良いスミレさんですね!
スミレさん、エアコンあまり好きではないのかもですね。
きっとjyuri-womanさんと一緒に、同じ空間にいたいのではないでしょうか?
そう思うと健気でかわいいですね♪
Commented by jyuri-woman at 2013-07-19 15:40
>pinochikoさん
好きなほうを選べる・・・そうかもしれないですね!
自分でスイッチのオンオフできないですもんね。
人のいない時は、部屋を行ったり来たりしてるのかも。
この籐ベッドは風通しいいですよ。
敷いてある布も、ナイロン100%の布に張り替えたので
ヒンヤリさらさらです☆

 
Commented by jyuri-woman at 2013-07-19 15:40
>mocorit0125さん
溶けちゃって・・・いいでしょ?グズグズな顔ww
エアコン好きじゃないし、扇風機も嫌いだし、
ひんやりジェルマットも嫌いな、わがままちゃんです。
同じ空間にいたい・・・wwww
なんだ~可愛いヤツだな~。わがままも許せちゃうぜ☆

 
Commented by niwatorineko at 2013-07-19 21:45
あ、サバもそう。
jyuri-womanさんのそばにいたいから、クーラー入ってる部屋に来るんじゃないかなー。
一時期、サバはクーラー好きだと思っていたけど、実はそうじゃなかったみたいで。

まんが寺、ネットで見ました。面白そう!
手塚治虫とか超有名作家の絵があるなんて、ビックリでした。
寺の中のあちこちに漫画が描かれていても、そんなに違和感がないような。
遠目から見ると曼荼羅かな?くらいに思ったりして。
写真見る限りだけど。実際はどうなのかしらん。
Commented by tokidokitasu at 2013-07-20 00:32
クーラーを巡って、見つめ合う
スミレさんと jyuri-womanさん・・・
申し訳ないけど笑っちゃいました (=^・^=)
ネコとクーラー、ビミョウな関係ですね。
青いくまちゃんのように、キッパリキライと言ってくれたら楽なのに~
Commented by jonesy at 2013-07-20 06:04
2枚目の写真、閉め出された青いくまちゃんの目にキラリン
と一筋の涙の様に見えて笑ってしまいました!
冷房って入れてあげると喜ぶけれど、
結局少し経つと「もう、さむいにゃ。。」と出て行ってしまいますよね、冷房ついてる部屋には誰もいない事がよくあってガッカリですよ。
結局扇風機の風の方がうちはお好みの様なので
出かける時は倒れない様にして扇風機にしてますわ。
Commented by jyuri-woman at 2013-07-20 11:23
>niwatorinekoさん
そばにいたいから・・・殺し文句だ☆
サバちゃんも一緒にいたがる可愛い子なの?

まんが寺、実際見ると圧巻です☆
お寺の中ぜ~んぶ漫画まみれ。
右見ても左見ても、隣の部屋もどこもかしこも!
曼荼羅ではなく、漫画家さんが好きに描いたものみたいです。
風刺画もあるし、可愛いイラスト画もあるし、
四コマ漫画っぽのや、ちょっとエッチなのもありました。
お寺だから住職の説法とか聞かないといけないのかと
思ったけど全然なし。住職ソファーに座ってうたた寝してたしw

 
Commented by jyuri-woman at 2013-07-20 11:24
>tokidokitasuさん
クーラーを巡って・・・ホントにショックでした。
毎年、13年間無駄にクーラー付けてたんかいっ!ってww
猫って思ってたより暑さに強かったり、逆に
寒がりじゃなかったりしません?
猫の体感温度ってさっぱり分かりません☆ww

 
Commented by jyuri-woman at 2013-07-20 11:24
>jonesyさん
一筋の涙の様に見えて・・・私もそう思います☆
スミレさんが青クマ君にする仕打ちを見ていると、
青クマ君は泣き笑いしている、トホホな表情に見えてきますw
そっか~うちも扇風機にしてみようかな?
最近、首に巻くひんやりグッズあるでしょ?
あれで猫首輪を作ろうかと考えてるですよね~。

 
Commented by futari-to-nihiki at 2013-07-20 11:51
スミレさん、なんで青くまちゃんそんなに嫌いなの??
ネズミちゃんとは仲良く寄り添っているのに、
不思議ですね~。聞いてみたいですね(笑)
うちの猫たちも、エアコン嫌いです。
良かれと思ってつけていたら、いつのまにか他の部屋に
移動しています(笑)
お風呂場とか玄関とか、涼しい場所はちゃんとわかってる
みたいですね~。
Commented by jyuri-woman at 2013-07-20 13:23
>futari-to-nihikiさん
青くまちゃんそんなに嫌い・・・なぜだろう?
初対面のときから気にいらない風だったの。
そうだ、このネズミちゃん、ひかりまるくんが
咥えて遊んでたのと同じですよね~☆
そうそう、気が付くと風通りのいい場所にいますよね。
快適に過ごせる場所を探すのが、動物は上手いですね。
 
 
Commented by 1234bow at 2013-07-20 23:34
にゃ~は涼しい場所を探し当てるのが天才的に優れてるから~~w
我家は窓開けて扇風機回してます~~w

でも ショックでしたね~~それは・・w
満足そうな顔は・・エアコンありがとうの表情に見えるんだけどな~w
Commented by saku130408 at 2013-07-21 00:50
猫ちゃんは、人間よりも体温が高いので、クーラーも28、9℃くらいが良いようですね! 
 クーラー苦手な子も多いみたいですね(><)
うちのさくは、大丈夫みたいです!

 にしても、なんでそんなに青クマくんが苦手なのかなあ。かわいいのに。
Commented by jyuri-woman at 2013-07-23 13:44
>1234bowさん
うちも全部の窓を開けて、扇風機にします☆
でも、やっぱり13歳の高齢なので
気温32度越えたら強制エアコン★w

ショックでしたね・・・必要ないなら
リモコンでスイッチ消してて欲しいかったww

 
Commented by jyuri-woman at 2013-07-23 13:45
>saku130408さん
さくちゃんエアコン平気なんだ。
ん~いろいろ見ていると長毛猫は比較的
エアコン嫌いが少ない気がする☆
さくちゃん黒いし夏は、エアコン必須ってイメージ☆

青クマくん・・・マタタビの粉をまぶしても
いまいちの反応。本気で嫌いなようですww
 
 
Commented by futari-to-nihiki at 2013-07-24 01:24
あっ!ホントだ~!ひかりまるとおそろい!
なんか嬉しいなあ(^○^)
スミレさんのの方がずっときれいだけど(笑)
てことは、スミレさんも猫タワーから
引きちぎったのね~(笑)

Commented by jyuri-woman at 2013-07-24 16:04
>utari-to-nihikiさん
え~スミレさんも猫タワーから、噛み千切ったのです★
お尻についている鈴も何度も付けなおしてますww

<< 箱の中のスミレさん 川崎市民ミュージアムへ >>