人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院です

ご飯を食べず、ずっとちんまり座っているスミレさん。
病院へ行き、血液検査とレントゲン検査をしました。

スミレさんにとって採血は本当にイヤだったららしく、
採血後ストレスで何度も嘔吐を繰り返すが、何も食べてないので吐くものがない。
その分へんに力んでしまいオシッコも出ちゃうような状況がありました。

↓これは別の日の写真です。
入院です_c0217931_18552338.jpg


血液検査の結果は『貧血』。
鉄分とヘモグロビンがとても少ない状態です。

食欲がないので貧血になったと単純に考えてしまいそうになりましたが、
そもそもなぜ食欲がなくなったかが重要。

先生曰く、
出血しているかもとレントゲンも撮ったが、内出血している様子は見当たらない。
と言うことは、血液が上手く作られていない可能性がある。
もしかしたら骨髄に異常があるのかもしれない。

詳しくはまだわかりません。
とりあえず、体力の回復が先決なので点滴入院しました。

↓これは別の日の写真です。
入院です_c0217931_18584580.jpg


スミレさんを病院に残し1人家に帰るとき
『最悪だもう最悪だ』とつぶやき泣きそうになってしまった。

でも泣きません。

スミレさんが病気になったときに決めたんです。
絶対に泣かない。
ああしてれば、これがいけなかったのか?と過去を振り返り嘆かない。

スミレさんが頑張っているのだから
私は泣いてはいけないし、嘆いてはダメなのです。

今後どうしていくかは、まだわかりません。

入院する日の朝のスミレさん。
入院です_c0217931_18594518.jpg

水だけはどうにか自力で飲んでくれました。
入院です_c0217931_18595411.jpg

 
 
※コメント欄は閉じています。





by jyuri-woman | 2013-11-09 19:05 | スミレの病気  

<< スミレさんの居場所 こんなんいなかった? >>