人気ブログランキング |

スミレさんの思い出写真_24

5歳のスミレさん。

『ごはん美味しかったニャ』
c0217931_19484420.jpg

舌をペローンとさせて満足顔です。





頭使うと甘いもの食べたくならない?
ストレスで食欲増しちゃったりしない?

仕事の忙しかったこの数ヶ月、
私の机上にはいつもアーモンドチョコやチロルチョコがあった。
ラムネ菓子にグミもあった。カントリーマームやじゃがりこも。

一日でアーモンドチョコ1箱食べちゃうとか普通だし、
家に帰る途中にコンビニで買ったアイスを2個食べちゃったり、
徹夜中の夜食に牛丼食べたり、
お昼にカツカレー食べたりしてたの。

そしたらね、太ったww


なのでダイエット始めました☆
基礎代謝を調べカロリー計算の食事です。
週に3回は横浜駅から歩いて帰ったり、
スマホアプリの歩数計を利用して、一日の目標歩数を決めて歩いています。

でもね、横浜からの帰りルートに、
こじんまりとしてお洒落な立ち飲みバーが出来たの。
ふら~っと入って、ビール1杯飲んで帰ろうかな?って出来るようなお店。

それにコンビにも沢山あるからさ、
『歩いて帰って暑いから、ビールかアイス買っちゃおうかな』とか思っちゃうんだよね~。

外は誘惑が多いな。
c0217931_1955436.jpg






    

by jyuri-woman | 2014-07-23 19:57 | 愛猫 スミレさん | Comments(12)  

Commented by tarohanaazuki at 2014-07-23 23:28
スミレさんの「おいしかったにゃ♪」の顔が、私に言ってるみたいで思わず「ハイハイ、お粗末様でした」と言いたくなりました(笑)

脳を活性化するには甘いものは欠かせないそうですよ。
だから、頭を使う時には自然に甘いものが欲しくなるんでしょう!
そして、深夜にこってりしたものを食べたくなったり、ここまでは誰でも覚えがあるでしょうけど、その先がさすがjuri-womanさん!
しっかり基礎代謝を計算してさっさとダイエットを始めるなんてすごい!
たまには誘惑に負けてちょうだいよ♪
Commented by niwatorineko at 2014-07-23 23:52
頭使ってなくても、甘いものペロッと食べちゃう。
特に仕事中。ストレスかな。
↓仕事がピーク過ぎたとのこと、おめでとう。
テストを手伝うとか言っといて、逃げた私。ゴメン。
でも、48時間勤務って?
6時間打合せって?
信じられない…よく持ちこたえたね。
っていうか、手伝いに行かなくて良かったよ!(笑)
20時間くらいはやったことあるけど、フラフラで家に帰るのがやっとだった。
juri-womanさん、タフすぎる。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-24 01:37
すみれさん、満足そう~!
小さい顔に似合わず、舌、長いんだね~(笑)
私は週の終わりに近づくほど、チョコレートの出番が
多くなります。頭使ってないけど、疲れるがたまったり
寝不足がたまると、甘いもの欲しくなる~。
そして甘いものの中にじゃがりこって、すごい危険!
甘→塩→甘→塩・・・
肥満の連鎖が切れなくなるぅ(-_-;)
Commented by pinochiko at 2014-07-24 07:24
こういう顔して満足してくれたら嬉しいですよねぇ!
もうお終い!って言っても不満顔のうちの猫に見習ってもらいたい。
私も職場の引き出し1段が、お菓子とお茶でいっぱいです(笑)
でもね、車で40分かかる通勤路にコンビニは1件しかない(笑)
Commented by saku130408 at 2014-07-24 21:28
あわわ。・゜・(ノД`)・゜・。

完全に身体が悲鳴をあげている証拠ですね…>_<…

しかし、お菓子は悪循環です…>_<…

でもきっとやめられなかったのですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

jyuri-womanさんの心身が心配ですm(_ _)m

私はストレスや心配事があるとご飯が美味しくなくなり食欲がなくなるタイプです…>_<…

好きなものさえ、食べる気がなくなります。


Commented by jyuri-woman at 2014-07-25 15:13
>tarohanaazukiさん
ふふふスミレさん、満面の笑みでいいですよね♪
脳に糖分は必要でも、肉体に糖分は敵ですよね~。
基礎代謝を計算・・・これがダイエットへの一番の近道なんですよ。
だから全然すごくなくて、面倒なことが嫌いな私は、
どれだけ楽して成果を上げるか考えるのだww

 
Commented by jyuri-woman at 2014-07-25 15:14
>niwatorinekoさん
うんうん、仕事中には甘いものほしいですね。
でもな~んも考えてないときって全然欲さないww
手伝うとか言っといて・・・まだね納品文書作成があるのww
文書なんてすぐ作れるさ、って放っておいたままのが。
タフ・・・今回私、自分ですげ~って思ったw
と言うか、ハイになるって初めて経験しましたよ☆

  
Commented by jyuri-woman at 2014-07-25 15:14
>futari-to-nihikiさん
舌長いんだね・・・軽くとぐろ巻いてますよねw
頭使ってないとおもってても、結構使ってるんですよ。
一週間の疲れをチョコ、そして猫と布団で昼寝で解消ですね!
いいな、チョコは調達できるけど猫は調達できないorz
そうそう、甘いものとしょっぱいものの負のスパイラル!!
チョコにじゃがりこって不滅の取り合わせなのよね~ww

 
Commented by jyuri-woman at 2014-07-25 15:14
>pinochikoさん
スミレさんってそんなに食に執着なかったのよね。
出されたら、それを文句言わず喜んで食べるの。
フクのんちゃんは男の子だから食世旺盛なのかな~?
コンビニが少なくても、引き出しにお菓子は常に貯めておく、
小動物か?ww

 
Commented by jyuri-woman at 2014-07-25 15:14
>saku130408さん
こちらにもコメントありがとうございます☆
やめられなかった・・・そうなの。
いけないってわかってるのに、欲してしまうの。だめよね~w
食欲がなくなるって、私にとっては羨ましい。
でも食べないと体力消耗するばっかりですよね。
食べて太るか、食べれなくなって消耗するか・・・。
どっちもダメじゃ~ん★ww

 
Commented by tokidokitasu at 2014-07-26 17:33
スミレさんのおいしい顔、かわいいね~
ぺろ~んの舌がいいな (*^_^*)
脳は、大食いですものね・・・!!
しかも、糖分が好きだとか。。。。 ^^;
なんて緻密な「ダイエット計画」、と感心していたら、
思わぬところに落とし穴が・・・・
でも、こんな落とし穴なら進んで落ちたい私です・・・
↑ だからダメなんだよね・・・・
Commented by jyuri-woman at 2014-07-29 15:59
>tokidokitasuさん
ぺろ~の瞬間撮れました!しかも目クリクリ顔でww
脳は糖分を求めても、脂肪燃焼しないよね。
ダイエット中ですからね、今の私のおやつは
『おしゃぶり昆布』に『干しぶどう』です。
ヘルシーで健康的でしょ?
でもね休みの前日は、呑みに行ってダイエット効果も半減★

   

<< スミレさんの思い出写真_25 よしこくん >>