人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの街

横浜から引っ越しして、約7ヵ月。
今の町でヘアサロンを探したけど、気にいった場所が見つからない。

で、結局以前通っていた、横浜のヘアサロンに戻りました。
だって何年も通っていて、私の髪質や好みをわかってくれていて、
スタッフと年齢が近し、同じスノボが好きで話しが弾むしで、
とっても居心地がいいのです。

電車代を使っても安いしね。

懐かしい駅に到着~♪
懐かしの街_c0217931_10424056.jpg

懐かしの街_c0217931_1042473.jpg

懐かしの街_c0217931_10425456.jpg

ヘアサロンに向かう前に行ったのは、通勤時に猫と出会えた、お寺脇の細道。
もしかしたら誰かと会えるかな?
懐かしの街_c0217931_1043317.jpg

懐かしの街_c0217931_10431085.jpg

懐かしの街_c0217931_10431624.jpg

懐かしの街_c0217931_10432290.jpg

あっちもこっちもと、歩いてみたけど猫ちゃんは見当たらない。
あ~あ・・・残念だなと戻ろうとしたら、
家の影にコロンちゃんを発見☆
懐かしの街_c0217931_10433548.jpg

うっきゃ~久しぶり。相変わらず小粒で可愛いね♪
懐かしの街_c0217931_10434235.jpg

1匹でも会えて嬉しかったです。

ふらふらとビジネスパーク内へ向かいます。
このサイの彫刻大好きなんだ。
懐かしの街_c0217931_1044171.jpg

懐かしの街_c0217931_1044913.jpg

いつも歩いていた、川の橋を通ってヘアサロンへ。
懐かしの街_c0217931_10441735.jpg

ヘアサロンでは、『久しぶりだよね?どうしてたの?』なんて聞かれて
いろいろ話し楽しかった~。

カットが終わってヘアサロンを後にし、あの商店街にも行ってみました。
懐かしの街_c0217931_1045772.jpg

いや~いいですね、このごちゃごちゃした感じ。
相変わらず活気があって、楽しくなります。
懐かしの街_c0217931_10451891.jpg

懐かしの街_c0217931_10452529.jpg

野菜も値段が安いしね。
懐かしの街_c0217931_10453540.jpg

懐かしの街_c0217931_10454239.jpg

懐かしの街_c0217931_10455186.jpg

商店街を後にし向かうのは、銭湯~♪
懐かしの街_c0217931_10461426.jpg

商店街から15分程歩いて、以前よく通ってた銭湯に到着。
懐かしの街_c0217931_10462195.jpg

懐かしの街_c0217931_10462794.jpg

懐かしの街_c0217931_10463615.jpg

懐かしの街_c0217931_10464219.jpg

銭湯に久しぶりに入れて嬉しかった。
今の町も住みやすく感じるようになったけど、横浜の街はやっぱりいい街だったな~。



おまけ。
回転ずしデビューをしました。

お茶の入れ方、タッチパネルの使い方、回転レールの使い方、
その他、回転ずしのシステムを一から店員さんに教えてもらいました。
懐かしの街_c0217931_1441238.jpg

回転ずし楽しいし~、そして味のクオリティー高~い!!
懐かしの街_c0217931_1454180.jpg

オニオンリングも美味しい~ww
懐かしの街_c0217931_146367.jpg

お寿司以外にもいろいろあって、楽しかった~。
大好きなえんがわを4皿食べた。お腹いっぱい食べて1200円って安い☆また行こう。
 

 
    

by jyuri-woman | 2016-05-25 10:38 | 散歩&銭湯 | Comments(10)  

Commented by pinochiko at 2016-05-25 13:28
美容院は歯医者と同じでお気に入りを見つけらた、変えたくないですよね。
私もカットしてくれる人は同世代がいい。しかも男性がいい。
どうでもいい適当な会話をしてこようとする若い女の子は無理だー。
回転すし、初なの?びっくりです。
店員さんもびっくりしたんじゃないかな。まさかお茶の入れ方まで教えるなんて!
Commented by mocorit0125 at 2016-05-25 15:35
お天気も良いし久々の横浜、楽しまれたようですね〜^^
コロンちゃんも久しぶり!とってもかわいいですね〜♪
元気にしてたようで嬉しいですね^^
カットサロン、何度も変えるのってほんと億劫ですよね、、、。
お気に入りのサロンがあるなら電車使ってでも行った方が気兼ねなくて良いですね!
それになじみのお店や銭湯にも行けるし♪リフレッシュになりますね〜!
回転寿し初めてなのですか!?安くて美味しいですよね〜♪
たしかに、私もタッチパネルのは行った事ないなぁ〜便利ですね^^
オニオンリングも美味しそう!まだ食べた事ないです、今度注文してみようっと♪
Commented by surigon at 2016-05-25 21:57
私はあまり頻繁に美容室に行かないほうだけど、自分の好きな感じに仕上げてくれる美容室って、見つけるのが難しいですよね。
今、住んでいる所ではいないなぁ。
野菜が安いなぁ~いいな~(笑)
Commented by niwatorineko at 2016-05-27 00:09
やっぱり都会だと嬉しそう。
コロンちゃんって、前に登場した猫ちゃん?
再会できてラッキーだったね。
あれ?回転ずし初めて?
え、回転ずし行ったことなかったんだ!?
いやー、セレブだなー。
普通のすし屋より断然回転ずしが多い私です。
でも最近回転すしも行ってないなー。行きたくなりました。
Commented by jyuri-woman at 2016-05-29 08:35
>pinochikoさま
歯医者と同じで・・・あ~歯医者もですね。
気にいった所はず~っと通いたいですね。
え~男性がいいんだ。男性なダイナミックな
シャンプーって怖くないですか?ww
回転ずし屋に入って、店員にレーンの使い方はわかりますよね?
って聞かれて、回転ずし初めてでわかりまんっと
答えたら、店員さん一瞬えっ?って固まってたww
Commented by jyuri-woman at 2016-05-29 08:35
>mocorit0125さん
コロンちゃんって声かけたけど、『誰?』って
きょとんとされた。それが超可愛かった~☆ww
自分のお気に入りのお店って誰にもありますよね。
近くで居心地悪いお店より、
電車乗っても心地いいお店の方がいいですな。
回転ずしってタッチパネルで注文なんですね。
そして基本さび抜きだって知ったし、
あの醤油、一滴ずつでるなんて凄い!と軽く興奮しましたww
Commented by jyuri-woman at 2016-05-29 09:43
>surigonさん
美容室っていっぱいあるのに、
自分にあうお店ってなかなかないんですよね。
野菜安いんです。
野菜だけじゃなくて、お肉も魚も安いんです。
乾物もお菓子も安いんですww
  
Commented by jyuri-woman at 2016-05-29 09:44
>niwatorinekoさん
賑やかな場所はホットしますww
セレブではなく、知らなかったんです。
お寿司をさび抜きで食べるので、
回転寿司はワサビがのってると思っていたので
ずっと行かなかったんです。
それが最近は、さび抜きがほとんどだし、
ワサビがのっているお店でも、
さび抜き注文できるって知ったんです!!
回転ずし安くて美味しくて、常連になりそう☆
 
Commented by tokidokitasu at 2016-05-29 21:44
ヘアカットって、慣れたお店がいいですよね。
髪の質やのび方も心得てくれてますものね。
懐かしの横浜、写真を拝見して
一緒に懐かしい気分になりました。
銭湯や商店街、いい街ですよね。
お野菜の安さ、本当にうらやましいです!!
Commented by jyuri-woman at 2016-06-06 08:51
>tokidokitasuさん
そうそう、慣れたお店が一番です。
お金出して、気にいらない髪型なんて最悪ですもん★
商店街に銭湯、下町感満載です!!
新しい綺麗な街より、やっぱりこっちの
ごちゃごちゃした感じが大好きです。
 

<< 米軍基地のある街へ行ってみよう のどかな連休 >>