人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを買って、お風呂屋へ

2017年2月10日金曜日 晴れのち雪
ねこの絵がキャラクターの沿線を散歩しました。
最近、この沿線ってテレビドラマとかに良く使われているみたいです。

一番の目的はドイツパン。
ハード系のパンが好きで、ドイツパンってハード系が多いんだよね。
なので散歩がてら買いに行ってきました。

この沿線はまだまだ開発途中の街。
各駅にはねこのキャラクターが、開発前の写真を紹介していました。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17005735.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17015085.jpg

南万騎が原駅到着。
青空が広がっていて気持ちがいい。
この時、後で雪が降るなんて想像すらしてなかったよ。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17020473.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17021254.jpg

通りを歩いていると、陶芸教室やペットショップ。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17022524.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17023058.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17023579.jpg

このぬいぐるみ可愛い。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17024617.jpg

この前実家に帰ったら、庭を通り道にしている猫がいるっぽい。
その子と仲良くなりたいので、何種類かご飯を購入。
実家の庭なので猫じゃらし作戦ではなく、餌で釣る作戦です。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17030777.jpg

緑園都市駅付近に来ると、マンションが立ち並んでいます。
マンションへの敷地の正面入り口には、噴水と門柱。
オシャレですね~。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17031669.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17032267.jpg

そして通りを挟んで向かいには、フェリス女学院が!
横浜で有名な、お嬢様学校ですよ。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17034867.jpg

この先歩いても何もなさそうなので、緑園都市駅から電車に乗ります。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17035776.jpg

たどり着いたのは、隣駅の弥生台駅。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17040591.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17041336.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17042147.jpg

駅から徒歩5分くらいで、目的のパン屋へ到着。
ライ麦パンやプレッツェル、クリームパンを購入。
味はね~普通だった。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17043537.jpg

駅近くの酒屋で、変わった野菜が売っていた。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17044613.jpg

赤大根。中も赤いのかな?
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17045360.jpg

聖護院大根。初めてみた。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17050629.jpg

えび芋。これも初めてみた。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17051642.jpg

再び電車に乗って、いずみ野駅へ。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17052999.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17053416.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17054040.jpg

そこからバスに乗って、某団地へ。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17055226.jpg

そこは、アジアの人が沢山住んでいて、
アジア食材やアジア食堂があるんですって。
でもね、とても一人ではお店に入る勇気が出なくて、見ただけで終わっちゃった。

団地のバス停で降りるとすぐに、ちょっと寂れた商店街があります。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17061357.jpg

その中にアジア食材を扱ったお店がありました。
ここは店内に入れたよ。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17062249.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17062881.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17063557.jpg

そこからちょっと歩いて行くと、食堂がありました。
倉庫っぽいけど、お店みたいで、
窓から覗くと、アジアの人たちか数人いる。
でも、何語かわからない話し声と、この入口で入る勇気が出なかった。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17071961.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17084539.jpg

意気消沈しながら、団地内をちょっと歩きます。
あ~アジア各地の人がいるんだって、分かります。
壁の絵や、掲示板に外国語。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17090698.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17091014.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17091574.jpg

団地ってなんか好き。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17093175.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17093509.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17094163.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17094887.jpg

注意書きには必ず、ひらがなが書いてある。
って、ベランダからビンやタバコを捨てるって、どんな治安だ!?
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17102899.jpg

再びバスに乗って駅へ。
何やら雲行きが・・・。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17104481.jpg

再び電車に乗ります。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17105969.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17111152.jpg

スニーカー履いてきたのに、今日は乗物ばっかりで、歩いてないな。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17114285.jpg

湘南台駅到着。
外に出ると雪!
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17115357.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17120976.jpg

駅から徒歩5分程にある、お風呂屋へ到着。
脱衣所が畳敷き!
いろいろなお風呂があって楽しかったです。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17122235.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17122804.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17123498.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17124104.jpg

お風呂屋を出て、再び電車で隣駅へ行き。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17125368.jpg

そこからバスに乗って、家まで帰りました。
パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17130401.jpg

パンを買って、お風呂屋へ_c0217931_17130970.jpg


今回の散歩は全然歩いていない。
ただ、線路沿線の駅を下りてみて回っただけでした。
そして、アジア食堂に入る勇気のない、自分が府がいない・・・。



   
   

by jyuri-woman | 2017-02-15 17:13 | 散歩&銭湯 | Comments(10)  

Commented by pinochiko at 2017-02-15 20:44
パンの味は普通だったのか・・・残念。
ドイツパン、好きなのです。酸っぱいパンが好きだから。
団地、怪しい雰囲気ですね。そちらにもそういう場所があるのが意外でした。
愛知にはあるって知っていたのですが。
ディープ過ぎて、なかなかお店に入れないのは良く分かりますよ。
こちらでもタイ人しか入れないようなタイストア、あります。
日本なんだから堂々としてればいいのに!って思うけど、出来ない・・・。

今回は土があったかな?団地の庭が土っぽく見えますね~。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-16 00:12
ねこのキャラクター「そうにゃんだい」
カワイイ~!!
後ろ姿バージョンがツボです!
フェリス女学院からアジア食堂まで
いろいろあって面白いですね~
いっぱい歩いた感じがしますけど・・・
楽しい散歩ですね (*^-^*)
Commented by 1234bow at 2017-02-16 02:04
今回も一緒に歩いてる感満載で ありがとうです・・ ^^
赤い大根は中はもっと真っ赤ですょ・・w
聖護院大根は京都のお野菜ですけど徳島にも売ってます~
薄くスライスして京都の漬物を真似てみても同じようにはならない・・ ><
エビ芋はお出汁をきかせて煮物が一番大好きです・・w
徳島の田舎の農家さんはよその県の珍しい物を作っては スーパーの片隅に置かせてもらってるみたいです・・
なのでけっこう珍しいもの知ってたりします 私 ^^;

へ~~アジアんな地域があるのですね~
最近は外国の方が多く 昔ほど珍しくなくなったけど・・
東南アジア?・・系の方は言葉を聞かない限り日本人とそう変わらないけど・・
なにか異様な雰囲気を醸し出してるような気がします・・w
物怖じしない私は気づかずに入って行ってるかもですが・・ ^^;

やっぱり締めはお風呂屋さん・・w
脱衣所が畳って お手入れ大変でしょうね~~・・ ^^;
画像があるって事はゆったり~と満喫できたのでしょうね~ ^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 19:49
jyuri-womanさんでも怖気付くことがあるんだね(笑)
どこでもグイグイ行っちゃうのかと思った(笑)

最近は昭和な団地をアジアの人たちに使ってもらう取り組みが流行ってるみたいね。
家賃が安いものねえ。

酒屋さんの珍しい野菜。
どうして京野菜が?

お父さんは少し元気になられたかしら。
実家でリアルねこあつめ、うまく行ったかな?(笑)
Commented by niwatorineko at 2017-02-16 22:40
アジア食材やアジア食堂、私たぶん入ると思う(^^)
あ、でもお店選びは慎重に、お客さんがたくさんいて一番美味しそうなお店を選ばないとね。
温泉があるの!?
なになに、湘南台?注目。
雪降る中温泉に入れるなんて最高だね。
Commented by jyuri-woman at 2017-03-11 10:47
>pinochikoさん
そう、期待してパンを買いに行ったら、全然だった。
店内は可愛い作りだったんだけどね~。
団地って昭和な感じで、そこにアジア人が沢山いるって
もうなんだか、タイムトリップしたか海外にいる感じですね。
アジア食材専門店って、日本語通じるか不安だし、
パッケージが外国語だから読めないし、
けっこうドキドキしますよね。
ww土。うん写真に撮ってないけど、土いっぱいありましたよ。
   
Commented by jyuri-woman at 2017-03-11 10:48
>tokidokitasuさん
そうなの~、このニャンコ可愛いの。
ちょっとタヌキっぽいけど、そこがまたいい☆
・・・フェリス女学院からアジア食堂
言われると確かに、振り幅広いですねww
今回は電車とバスばっかり乗っていて、
チャージ金額が3000円位減った。
   
Commented by jyuri-woman at 2017-03-11 10:48
>1234bowさん
だらだらした写真ばっかりでスイマセンww
へ~中も赤い大根。サラダやお新香にいいですね☆
見慣れない野菜って、どう料理すればいいかわからないけど、
ネットで調べりゃいいんだよね。今度飼ってみよう。
なぜ徳島の人は珍しいもの作るんだろう?
チャレンジャーというか器用ですね☆

アジア人が8人くらいいて外国語話してて
しかも入口がどこか分からず、ビビりました。
今度は友達連れてチャレンジしようと思います!
そう、散歩の締めにお風呂屋です。
特に冬は、歩き回って冷えた身体が温まります。
 
Commented by jyuri-woman at 2017-03-11 10:49
>tarohanaazukiさん
うん基本はものおじしないんだけど、
ここは、ハードルが棒高跳びくらい高かったww
まず、入口が分からん!
ファミリーっぽいアジア人8人が、外国語でしてて、
とても一人ではチャレンジできませんでした。

そう酒屋で京野菜が不思議でした。
近所で作っている農家があるって事よね?
  
Commented by jyuri-woman at 2017-03-11 10:49
>niwatorinekoさん
このお店に、一人で入れる人いたら尊敬するわ!
是非ともチャレンジしてもらいたい。
私は今度、友達と行ってみようと思います。
温泉あるよ。
横浜って、ここは藤沢だけど温泉ちょこちょこありますよ。
ここは、安くて綺麗で駅から近く、気持ちよかったです。
   

<< ドイツパンを買いに行こう 六本木から新宿へ >>