人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原付バイクに挑戦

この前、教習所で原付バイクに乗ってきました。

実家に戻るのを、ためらっていた理由があって、
家から最寄りの駅まで、バスに乗るんです。バス15分。
徒歩だとね40分かかるの。しかも坂道!

1人で暮らしていた時の第一条件は、
絶対に坂がなくて、駅から歩ける距離だったの。

今実家に戻って、バスに乗る毎日にウンザリ。
で、そうだバイクに乗るか?って思ったんです。

普通免許は持っているから、原付バイクなら乗ってもいいんですよね。
でも、バイクには乗ったことがないし、
バイクの構造もわからないので、教習所に行くことにしました。

教習所のある駅から、徒歩10分で教習所へ到着。
原付バイクに挑戦_c0217931_17360762.jpg

原付バイクに挑戦_c0217931_17361393.jpg

そこから、教習所のバスに2分程乗って、
山の上にある、教習場所へ到着。
原付バイクに挑戦_c0217931_17362256.jpg

ヘルメットはレンタルしました。
さぁ、1時間の教習開始です。
原付バイクに挑戦_c0217931_17363060.jpg



不安と緊張と興奮で終わった1時間。
乗りこなせないっすorz
原付バイクに挑戦_c0217931_17363886.jpg



教習が終わって、駅のファミレスへ直行。
ワイン飲んじゃった。
原付バイクに挑戦_c0217931_17365016.jpg

 
緊張から解放されても、なんだか、
地に足付いていない変な興奮と、勢いが消えぬ中、
ワインとエスカルゴを注文ww
原付バイクに挑戦_c0217931_17370257.jpg


原付バイクね、右回りは乗れたの。
でもね、左回りが乗れないの。左折できないの。
対向車線にはみ出すの。

教官から、
『公道なら間違いなく轢かれてるぞ!』って怒られた★

でも、楽しかったの~♪
もう一回、教習所へ行って、左折の練習をしないとな。

ちょっと落ち着いてきたので、
紅茶とケーキを食べて、ボーっとしてから帰りました。
原付バイクに挑戦_c0217931_17374040.jpg


世間の人たちは、簡単そうにバイク乗ってるな。
尊敬するわ~。





by jyuri-woman | 2017-10-09 17:43 | 雑多 | Comments(8)  

Commented by pinochiko at 2017-10-09 18:24
馴れですよね。だからきっと大丈夫!
発進時にウィリーしなければ!
Commented by tokidokitasu at 2017-10-09 21:04
坂道だと自転車はキツイですものね。
原付バイク、がんばってください!!
私は乗ったことないけど、田舎なんで、
高校時代から乗ってる子が多かったです。
きっと慣れですよ~
私は車の運転も最初はヘロヘロだったもの (^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-09 22:34
バイクに乗り始めたら楽だよねえ。
でも、呑んでは帰られんねえ(笑)
チカちゃんが「どうしてワイン?なんでエスカルゴ??」って言ってるよ!(笑)

乗り始めたら、転ばないように細心の注意を払ってね!
転んだら痛いよ〜!(経験者)
Commented by niwatorineko at 2017-10-10 23:58
たしかにバスの乗り継ぎは難儀だよね。
時間読めないし。(経験者)
私もペーパードライバーだから、原付に乗るとなったら教習所通わないといかん。でも教習所ってつらい思い出しかないわぁ。
鈍臭すぎて、なんで免許取れたかわかんないくらい(涙)
Commented by jyuri-woman at 2017-10-11 08:57
>pinochikoさん
ウィリーだけはしないように気をつけないと!!
あれやって、コケたら怖くなって、
二度とバイクに乗れない気がする。
Commented by jyuri-woman at 2017-10-11 08:58
>tokidokitasuさん
そう、そう、車も教習を受けてる時って、
みんな普通に車運転してて凄いな~って思いました。
バイクも回数こなせば乗れるのだろうか?
Commented by jyuri-woman at 2017-10-11 08:58
>tarohanaazukiさん
はい、バイク雨雪以外なら
絶対に楽だし、時間短縮になると思うんです。
1人で転ぶならいいんですが
人を巻き添えにとか考えると怖いですね。
Commented by jyuri-woman at 2017-10-11 08:59
>niwatorinekoさん
そう!バスって時間読めないのが嫌いなんです。
時間予測を多めに考えとかないといけないでしょ?

高校生みたいに、路上で独学で乗りこなす!
なんて無理ですから、教習所ですよw
ははは、教習所嫌いだったんですか?
でも免許取れてるんだからいいんですよ☆

<< 東京スカイツリー 電車読書で茅ケ崎へ >>