人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・猫飼い生活始まりました

里親希望が通り、猫ちゃんがやってきました☆
       
面会に行くって言っていた、白猫の♂です。
名前は、歌(うた)君にしました。
        
2カ月半くらいで、体重は950gです。
今は、目薬&点鼻でグズグズを治療中です。
祝・猫飼い生活始まりました_c0217931_21181069.jpg
      
連れて帰ってくるときは、ビビることなく寝てる。
祝・猫飼い生活始まりました_c0217931_21191905.jpg
     
けど、触ろうとすると威嚇する。
祝・猫飼い生活始まりました_c0217931_21193264.jpg
          
里親さんの所でも、この子だけ威嚇するの~って言っていました。
けど、威嚇するだけで、噛みついたり、パンチは繰り出さない。
        
家に来て3日目にして、腹を出して寝始めました。
祝・猫飼い生活始まりました_c0217931_21210955.jpg
      
寝ているときと、ご飯を食べているとき以外は、
ず~っと走り回ったり、遊びまくってます。
        
♂ってこんなに元気なの?
スミレさんも、お転婆だったけど、ここまでじゃなかったよ。
      
これから、歌くんをよろしくお願いします☆
祝・猫飼い生活始まりました_c0217931_21223524.jpg
           
ということで、ブログタイトルを再び、

『散歩日記と愛猫と』に戻しました。
     
         
おまけ。
チッチのお腹見て。
これ、妊娠してますよね?
食欲が凄いのよ!本当によく食べるの。
祝・猫飼い生活始まりました_c0217931_21230472.jpg
祝・猫飼い生活始まりました_c0217931_21231195.jpg
          
      
      
      

by jyuri-woman | 2019-06-14 21:25 | 愛猫 歌くん | Comments(14)  

Commented by komachimaman at 2019-06-14 22:39
パチパチパチパチ👏
歌くん、かわいい!!
こんなに小さいのに、威嚇している姿も
微笑ましい💛
可愛い子に出会えて、そして歌くんも、素敵なやさしいママのもとに来ることができて、ほんとによかった!
これからの成長、楽しみにしてますね。
Commented by niwatorineko at 2019-06-14 22:55
わわわーっ、なんて可愛いの!
念願叶って良かったね‼︎
小さいなぁ。目と鼻、早く良くなるといいね。
しばらくはお薬大変だけど、頑張ってね。
雄猫君は、運動量多いよー
私も雌猫ちゃんしか知らなかったので、タラが家に来た時ビックリしました。
しかも腕白盛りの子猫ときては、さぞかし目が離せないのでしょうね。
でも雄猫は雄猫で、可愛くてたまらない♡
チッチちゃんの事も気になるね。
妊娠されているのなら、まずは産まれるまで見守る事になるのかしら、、
Commented by tokidokitasu at 2019-06-14 23:19
歌くん、はじめまして!こんにちは♪♪
かわいいなぁ~ スミレさんの弟だね (*^-^*)
目薬、がんばろうね~
タスも猫風邪の後遺症で、
いまだに目が潤んだり目ヤニが出たりしてます・・・
子ネコを育てたことがないから、
大変さが分からないけど、本当にかわいいですね!!
これからも、元気な姿をいっぱい見せてくださいね♪♪
チッチちゃん、おめでただよね・・・
無事に出産してほしいなぁ
赤ちゃんができたら、多頭飼いになるのかな?!!

Commented by tarohanaazuki at 2019-06-15 09:17
わぁ〜い♪
歌くん、初めまして♪
なん年ぶりかの猫、どうよ?(笑)
おまけに、こんなにちっこいの!
ヤンチャな男の子に手を焼くjyuri-womanさんのドタバタ記事も楽しみだねえ(笑)
どうでもいい情報だけど、中学生の孫も「うた」なんだよ(笑)
女子だし、漢字は「詩」だけど(笑)

チッチさん、今にも産まれそうなお腹だね!
産んだ後、しばらく食べられないから今のうちに食い溜めしなきゃ!
Commented by pinochiko at 2019-06-15 09:17
ついに来た~!!この日が来たよ。嬉しいですねぇ~!
しかも白猫のオス猫さんだなんて、親近感が湧くわ。
お目目が青いのですね。美男子になりそうですねぇ~♪
きっとオス猫歌くんは、スミレさんとは違った可愛さがあると思いますよ。
仔猫のお世話は大変だけど、この時期はあっという間におわっちゃうからねぇ。楽しんでください!!
いやぁ、本当に私も嬉しいな。
チッチちゃん、産むね。一気に多頭飼いだね!
Commented by pukupuku at 2019-06-15 15:22 x
おめでとうございます!
オス猫、甘ったれで可愛いですよ♪
ブログ、楽しみにしています。
Commented by jyuri-woman at 2019-06-15 21:10
>komachimamanさん
ありがとうございます!
ね~小さいのにいっちょ前に威嚇してるの、
ぜ~んぜん怖くないよ~って。
もうダメかな~って半分諦めながら
里親希望を出したから、OKもらった時は
本当に嬉しくて、嬉しくて☆
里親の女性も、明るく楽しい人でした。
毎日、歌くんの写真を撮りまくっています。
    
Commented by jyuri-woman at 2019-06-15 21:11
>niwatorinekoさん
可愛いでしょ~?めっちゃ可愛いの!Ww
歌くん、目薬&点鼻、全然苦にしてなくて笑う。
もしかしたら、鈍いずぶとい男なのかもw
雄猫君は、運動量多いよー・・・やっぱり男の子は、そうですか。
じゃないかって予想はしていたんですけど、
予想を超えていて、マジで!!!?って感じです。

チッチ、全然お腹大きくならないから、
もしかしたら♂?って思ったら、
気づけばこのお腹。さて、どうしたものか・・・。
    
Commented by jyuri-woman at 2019-06-15 21:11
>tokidokitasuさん
歌くん、まだ挨拶できません。
落ち着きのない5歳児の男の子ですからww
目薬、平気なの。薬の袋をカサカサ音をさせると
自ら走ってきて、即捕まる。毎回同じ。
タスちゃん、猫風邪の影響でって前に聞いたな~。
病院の先生も、残っちゃう子はいるっていってました。
子猫は、体調の変化、ケガ、誤飲いろいろ心配。
1歳くらいから、社会性も身について、安心できるんですけどね~。

チッチはもう飼えないかな~。
完全なる外猫は、歌くんを飼ったら病気が心配。
歌くんを貰う前なら、チッチと赤ちゃん引きとれたけどさ~。
     
Commented by jyuri-woman at 2019-06-15 21:11
>tarohanaazukiさん
約5年ぶりに、猫飼い師に戻りました。
子猫にちょっとビビりながらも、手を焼いています。
この落ち着きのなさ、いつか絶対怪我しそう。
今も、走り回りまわって、勢い余って壁に激突してますww

あら、『うた』つながりですね☆
『詩ちゃんに』白猫『歌くん』のことをお伝えくださいww

チッチ、もうちょっと早く妊娠が分かっていれば!
里親を我慢して、チッチと子供の世話したのに!
今までの3倍のごはん食べています。
      
Commented by jyuri-woman at 2019-06-15 21:11
>pinochikoさん
はい!来ましたよ~。再び猫飼い師です!
白い男がうちにも来ましたよww
目青いかな?金色のような、黄緑のような、よくわからないです。
スミレさんの子猫の頃もお転婆でしたけど、
しばらく遊んだら、そばで寝てたのに、
歌くんは、いつまでもいつまでも、飽きずに遊んでいて、
猫じゃらしを振る、私が飽きます。
毎日写真の数が増えていきますよww

チッチ、やっぱりお腹に赤ちゃんいますよね。
多頭飼い、、無理でしょ!?
もう歌くん抱えちゃいましたよ!
完全外猫は病気がね~・・・。
    
Commented by jyuri-woman at 2019-06-15 21:12
>pukupukuさん
ありがとうございます☆
保護する団体だと、もう飼えないと思ったので、
個人で里親を募集しているサイトで見つけました!
へ~オス猫って甘ったれなんすか?
今はもう、ただただ元気な5歳児の男の子状態ですが。
これからどんどん、歌くんをブログにアップします!
    
Commented by 悩めるtaro at 2019-06-19 18:55 x
新しい家族ですね~♪
歌くん、宜しくお願いしま~す😼
可愛いなぁ~💕
羨ましいなぁ~
これから歌くんよ様子も楽しみにしてます✌️
Commented by jyuri-woman at 2019-06-19 20:42
>悩めるtaroさん
こちらこそ、歌くんをよろしくお願いしますww
可愛いでしょ?
羨ましいでしょ?
でもね、元気すぎて、どんどん行動的になっていて
もう、先が怖いの・・・。まだ3か月よ?
この子、落ち着くとき来るのかしら?って心配です。
   

<< 歌くん行動範囲広がる 横浜山手の洋館めぐり >>