人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外猫ブンブンに挑む

今では、家の庭でくつろいでいる、チッチ。
友達なのか、恋人なのか、後ろにもう一匹の猫。ブンブン。
外猫ブンブンに挑む_c0217931_13535131.jpg
               
外猫ブンブンに挑む、家猫の歌くんの様子です。
外猫ブンブンに挑む_c0217931_13543821.jpg
   
外猫ブンブンに挑む_c0217931_13550837.jpg
      
外猫ブンブンに挑む_c0217931_13553719.jpg
       
外猫ブンブンに挑む_c0217931_13555888.jpg
    
動画もどうぞ。
      
   
       
ブンブンは本気の様子ですが、
歌くんは、遊んでもらっている気分ぽいですね。
       
そして、夜には屋根に上り、2階の部屋を覗いていました。
外猫ブンブンに挑む_c0217931_13095557.jpg
    
覗いてるブンブンを見つけた瞬間、怖かった。
ここにも来るの?って。
   
    
    
    
       
       


by jyuri-woman | 2019-06-25 13:15 | 愛猫 歌くん | Comments(12)  

Commented by komachimaman at 2019-06-25 16:35
歌くん、かわいい~💛
それにしても、ブンブンは全然怖がらないのねぇ~

歌くんは遊んでいたのかな?
ガラス越しっていう状況がわからないニャンコの行動は
興味深いです。うん。

歌くん、のびのびとお家になじんできているようですね!
Commented by pinochiko at 2019-06-25 19:02
歌くん、勇敢だな!って思ったけど、遊んでるつもりなの?(笑)
なかなか肝の座った大物になりそうな予感だわ。
ブンブン、実はおうちの子になりたいのか?
Commented by tokidokitasu at 2019-06-27 00:35
歌くん、ファイターだね~
カッコいい (*^-^*)
2階にもブンブンちゃん!!
びっくりしたね~
Commented by 悩めるtaro at 2019-06-27 07:58 x
歌クン、日々成長してますね♪😸
ヤンチャ坊主だなぁ~
でも可愛い❤️
外ネコさん達もすっかり慣れてjyuri-womanさん家を狙ってるようですね。
歌クンと仲良くなってくれれば良いですねぇ。
Commented by niwatorineko at 2019-06-27 23:05
歌君、外猫さんにビビらないの?
大物だなー。
ブンブンさん、屋根にのぼって二階まで来るの!
よほどこのお家が気になるんだね。
Commented by tarohanaazuki at 2019-06-29 15:21
歌ちゃん、可愛いねえ〜♪
エンドレスで見てたいね♪

ところで、ブンブン、チッチの命名は単なる思い付き?
何か意味があるの?(笑)
Commented by jyuri-woman at 2019-07-08 14:14
>komachimamanさん
外猫のブンブンは、家を自分のテリトリーだと思ってるようで、
そこに白い小僧がいることに納得いかないんでしょうね。
歌くんは、家に来る前の保護宅で、
兄妹と、そのうちの大人猫と一緒に遊んでいたらしいので、
外猫ブンブンに警戒心はないようでしたww
     
Commented by jyuri-woman at 2019-07-08 14:17
>pinochikoさん
うん、歌くんは遊んでいるつもりですよ。
家に来る前の保護宅で、
兄妹2匹と大人猫2匹と、仲良く遊んでいたらしいので、
ブンブンを見た時にも、
一緒に遊んでくれる相手だと思ったのでしょう。
    
Commented by jyuri-woman at 2019-07-08 14:19
>tokidokitasuさん
歌くん、遊んでくれる相手だ!って喜んでます。
ブンブンは、完全に歌くんを狙ってます。
自分のテリトリーにいるのが納得できないようでした。
    
Commented by jyuri-woman at 2019-07-08 14:21
>悩めるtaroさん
歌くん、日々成長しています。
いたずらも日々進化していて大変です。
外猫ブンブンにとって、
家は自分のテリトリーと思ってるんだろうな~。
    
Commented by jyuri-woman at 2019-07-08 14:23
>niwatorinekoさん
歌くん、家に来る前の保護宅では、
兄妹2匹と大人猫と、仲良く過ごしていたらしいので、
他の猫を見ても、へっちゃらで
遊び相手!って勘違いしていますww
家の庭は、ブンブンのテリトリーなんだろうな~。
      
Commented by jyuri-woman at 2019-07-08 14:27
>tarohanaazukiさん
歌くん、のんきですよね。
相手は本気で怒ってるのにさww

名前はね、思い付きです。
『チ』の響きが好きなんでしょうね、私。
チッチとか、チカちゃんとか、チキチキとか、チズとか
すぐ頭に浮かんじゃうんですよ。
ブンブンは、初めての時に、人の顔をみて、
しっぽをブォンブォンにして、威嚇してきたので、
ブンブンにしたんですよ。
     

<< 六本木から銀座へ スミレさんと >>